信越沿線から離れてもう一つ、藤寄でキャッチしたタキ18300形液体ポリ塩化アルミニウム専用車です。どちらかと言うとこの形式は北海道曹達や酒田港の東北東ソーで運用されていたイメージですが、一時期は日曹二本木拠点でも運用されていました。古くから塩酸専用車で代用される事が多い積荷であるし、当地での運用期間は短かったらしく、見た事があるのは一度だけでしたが。
(1997年3月16日 新潟臨海鉄道 藤寄駅)
信越沿線から離れてもう一つ、藤寄でキャッチしたタキ18300形液体ポリ塩化アルミニウム専用車です。どちらかと言うとこの形式は北海道曹達や酒田港の東北東ソーで運用されていたイメージですが、一時期は日曹二本木拠点でも運用されていました。古くから塩酸専用車で代用される事が多い積荷であるし、当地での運用期間は短かったらしく、見た事があるのは一度だけでしたが。
(1997年3月16日 新潟臨海鉄道 藤寄駅)