Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

ONE

2019年04月17日 | 音楽
ワタシの大好きなバンド、パスピエが今年は結成10周年、5月に新作アルバム「More Humor」をリリースしますが、
そのリードタイトルという「ONE」、少し前に一度公式で24時間限定でフル試聴できて、その時点でも思いましたが
「OTONARIさん」での路線を土台にしつつもその方向に更に進化してまたこれまでのパスピエにない物を作ってきたな、
そしてそうありながらメロディはどこか和風な感じでもあり、また歌詞もどこか文学的でもあり何と言いますか、
ともかくすっかり気に入ってしまいました。
そしてPVは最初女優さん一人で、まさか「スーパーカー」以来のメンバー出てない系かと思ったら後半から
メンバーが出てきて、なんとサポートドラマーの佐藤謙介さんもパスピエのPV初出演というのは嬉しい話。
で、演奏以外の部分でいえば、主人公の女性が宝探しか何かをしていたら最後光る宇宙人みたいな存在と
森の中で出会う、そんな感じなのですが、その宇宙人のような存在はそれまでにも何度か映像の中に出ていて、
その不思議な風防もそうだけど、映像の監督のコメントを考えると最後の出会いがこの2人の始まりのようで
この出会いの先に何があるかってのもめっさ気になるところでもあったり、そんな感じ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿