Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

ハンプティ・ダンプティ事件と大学で聞いた意外な会話

2007年01月15日 | 野々村の日常
まいどおばんでした、野々村です。

今朝、ちょいととんでもない?体験をしてしまいました。
僕は大抵朝ご飯は自分で作って一人で食べるのですが、
よくチャーハン作るんですよね、結構手軽だとわかったんで。
で、今日は卵入りのチャーハンを作ろうと思って冷蔵庫から卵を出したんです。
そうしたら2つ出したうちの一つがポロッとこぼれて・・

皆さんは「ハンプティ・ダンプティ」というマザーグースをご存じでしょうか?

Humpty Dumpty sat on a wall,
Humpty Dumpty had a great fall.
All the king's horses,
And all the king's men,
Couldn't put Humpty together again.

ハンプティ・ダンプティ へいにすわった
ハンプティ・ダンプティ ころがりおちた
おうさまのおうまをみんな あつめても
おうさまのけらいをみんな あつめても
ハンプティを もとにはもどせない
             (谷川俊太郎 訳)


僕の手から転がり落ちた卵はそのハンプティの様に割れてしまいました・・
こうなってはもうダメ、生ゴミ箱入りです・・さらば、ハンプティ・・(==

結局その落ちたハンプティは綺麗に掃除して、新しい卵を出して作ったわけですが、
おかげで時間がギリギリとなってしまいました。
でも間に合ったのでよしとしよう!

そういえばその大学で1限と2限の授業中、ある女子の会話が耳に入ってきたんです
が・・何やら聞き覚えのある言葉が・・・
「兄様」「あにぃ」「兄ちゃま」・・・!!?
さらには「咲耶」「千影はツンデレというかツンツン」・・!!?
そんな印象のある人ではなかったのに、平然と「シスタープリンセス」の
話で盛り上がっていたのです!
これには驚きました。まぁ・・その二人の会話に入っていくことは出来なかったん
ですがねぇw
高3の頃はちょっと興味あったんですよ、シスプリw
まぁ・・リピュアのアニメはこっちじゃやってなかったからなぁ・・(たぶん)。
コミック版は大王で読んで好きだったんですけどねw それで興味持ったわけでw
こんどYouTubeで見てみるかw(爆
とりあえず、面白いんですよね、月星さん?(何

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シスプリですかw (たつき)
2007-01-16 09:54:05
ちかげの「かげ」は「景」じゃありませんよぉ~。

「影」ですよ~。



正しくは「千影」です。



しっかし私も久しぶりにシスプリやるのもいいかもですね~。



マイシスは衛と千影でw
返信する
あらら(汗) (宮原太聖)
2007-01-16 18:00:19
>僕の手から転がり落ちた卵はそのハンプティの様に割れてしまいました・・
 卵って落としちゃったりすると片付けが大変ですよね。なんか、ぬるぬるして気持ち悪いですし。

>チャーハン
 上手くすればカップ麺より早く手軽に作れますからね。私もよくやっています。
 私の場合、予めご飯と卵を混ぜて卵ご飯みたいにしてから焼いていますが、野々村さんはどういう風にされていますか?
返信する
うわぁ・・・ (青波)
2007-01-16 20:11:08
マザーグースの詩ですね。
過去にパスワードシリーズで引用されてたの読んだ事あるので知ってますよ。
まさにハンプティ・タンプティの如く元には戻らないですね(笑

炒飯は自分でよく作りますね。
僕も宮原さんと同じくあらかじめご飯と卵を混ぜてから炒めますね。
具はレタスと鮭と玉葱入れることが多いです。
返信する
レスです~ (野々村@管理人)
2007-01-17 02:34:53
>たつきさん
うわそうだった!指摘どうもです、見つけて夕方には直しておきました。
僕も12人の中では衛が好きかなぁ・・
妹というのとは別にしてw

>宮原さん
本当そうなんですよ、ぬるぬるでしてねぇ(^^;
僕はまず具(肉、野菜、キムチなど)を全部炒めてからご飯を入れて塩こしょうと醤油で味付けて最後に溶いた卵を入れてます。
ちょっとスペースを空けてそこに流してちょっぴり焼けてから絡めるんですよw

>青波さん
全くです、落っこちたハンプティは帰ってきません(^^;
僕は具は日本ハムの(←ここ重要!w)シャウエッセン(輪切り)とタマネギ、ピーマン、キムチ、卵ですね。
今度納豆チャーハンも作ろうかと考えてます。
返信する

コメントを投稿