Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

ケムリクサ第2話とコトブキ第1話

2019年01月18日 | 漫画・アニメ
昨夜書こうと思って忘れておりました(ノ∀`)
ともかく「ケムリクサ」第2話、同人版から第1話で使われなかった要素を混ぜつつ
新しい要素がどんどん出てきましたな、あの黄色い発光体やわかばが持つことで光り出した青い草、
後は無害な青い虫、赤い虫も倒された後に青い虫になったしなんなんだろう。
そして凛のわかばへの感情はアレはやはり恋心でしょうか、ただし全員その概念を知らないというのが面白い。
でもってあの市電車両は移動可能だったんですね、その移動方法が「みどりちゃん」を貝の足みたいに使って
移動してる感じですけど、線路に乗ってもそうやし。
この辺はちょっと「傾福さん」みを感じました、何でか知りませんが。まぁあれも舞台軍艦島みたいですけど。
そして最後、同人版の最後の「壁越えは必ず死人が出る、次はお前だろうから」のやつをやってくれましたね。
わかば君のあの葛藤ポーズが同人版と全く同じで凄く嬉しかったです。
これで同人版からは、恐らく凛のブレイクスルー以外は使えそうな部分は使い切ったかしら。
だとしたらここからはもう完全に未知の領域な訳で、どうなっていくかめっさ気になるー!楽しみです。

ところで荒野のコトブキ飛行体も見たんですけど、まさか巨大飛行船を空母にしてくるとは思ってませんでした。
いえガルパンの水島監督ならやってもおかしくないんですが、タイトルからして荒野の飛行場が発着のベースに
なるものとばかり思っていたので…
それと実際人が死にうる環境で主人公達も仲間を過去に失ってそうな描写だったり
序盤に突っかかってきた男性陣がほぼ全滅したりしていたのは何というかちょっと怖いですね。
ヒロインの誰かが今後死んだりしないといいのだけど。

まぁそんなこんなで今期はこの2本に絞ることに決めたのですがどっちも3DCGアニメなのが面白いところ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿