Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

皆様もご一緒にお手を拝借大団円!

2017年03月31日 | 漫画・アニメ
今期一番はまっているアニメAKIBA'S TRIP、ニコ生で最終回を見届けました。
本当おバカでご都合主義極まりないけど熱くて最高のラストバトルでした。
アキバの皆の愛と応援、それを先導するまにあーず(ただしマヨじゃなくて記憶喪失したうらめですがw)
タモツとマヨの2人が愛の戦士となってマヨの祖母、ふかめを倒した。
そしてマヨとふかめは和解し、ふかめおばあちゃんは消滅して涙のお別れ…とならないのがこのアニメの良いところで、
博士が全部吸い取って生かしてしまいました、何というご都合主義極まりないオチだw
ご都合主義極まりないと言えば第6話で宇宙に飛んで爆発したと思ったぴゅう子が生きていたのも熱い展開で、
しかもその後もういっぺん爆発するけどすぐ直って応援の輪にいるっていうね。
あの回はウルッと来つつ悲しみもあったけどここで全部回収しちゃった、最高です。






















モモーイ演じるモモさんまさかの設定にぶったまげました、でもかっこいいw
そして捕まった大臣の代わりに何とかげさんが就任したのにはびっくりです。
でもって本名そう言う名前だったのか…w









アキバフェスも無事開催となり、まにあーずの神曲、サンキトウセンでエンディング、
この曲本当好きで、作中でも多用してくれて嬉しかったけどまにあーずバージョンは何かでCD化しないのかなぁ…
そしてマヨポジション、ふかめちゃんそのまま入ったんですね、記憶喪失後はアホキャラになって可愛くなったなw




そしてふかめが消えても外には出られないタモツ、でもアキバニは面白いことがいっぱいある、
マヨも素直に「あなた(タモツ)が居るから」と言えるようになったのは感慨深いですな。
タモツはふかめに「まとめのことをお願いしますね」と言われて迷わず「はい」と答えたし、いい主人公だよなぁ。
そして2人はキスを…







できませんでしたかw
急にUFOみたいなのが現れたと思えばそれはタイムマシンで、そこににわかと有紗。
100年後のアキバがマヨとタモツのせいで大変なことにって何が起こったんだ、そして何故100年後に
にわかと有紗が居るのか、セツリゴエでも受けたのかw
ともかくサザエさんみたいにタイムマシンに飛び乗ってバックトゥザフューチャーですかw
まさかのオチに笑ってしまいました。



秋葉原って凄く自由で、全てを受け入れてくれるというイメージがあったけどまさにそんな感じ、
そして秋葉原に憧れていた高校時代、大学時代を思い出した。また行きたいってのがぶり返したじゃないかw
というのはともかく本当最初はイロモノ感が強かったけど第3話ぐらいからバカアニメだけど凄く良い感じになって
大好きなアニメで毎週楽しみにしていた、終わってしまうのが本当寂しいです。
制作に関わった全ての人たちにありがとうと言いたいです。

今期アニメでは「けものフレンズ」が大ブームになって自分も途中参戦ながら気に入ってたけど
「全てを肯定する」と言うテーマでこの2作品ってどこか似てるところがあるような。
終わったロスが大きそうな作品が2つ立て続けに終わったけどどうしよう、あとで絶対こみ上げてくるぞこれ。

ところで今回まにあーずがサンキトウセンじゃない曲を歌ってましたが、3人の声優で組んでいるユニット
「イヤホンズ」のキャラソンカバーだったんですね、クラシックの有名曲10曲に歌詞を付けてメドレーにした
「ヨロコビノウタ」という歌をキャラ声で歌ったバージョンですね。
これ「サンキトウセン!」のまにあーずバージョンとセットでシングルで出してくれないかなぁ…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿