Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

ケムリクサ第6話

2019年02月16日 | 漫画・アニメ
「ケムリクサ」第6話、前回最後に出てきた「りく」は幻ではなかった、
といいますか「趣味のアニメ」で見ていた異常にフランクというか、さわり心地が
わかる、わかばに対して初めての同志を見つけた喜びで好意的に接してくるのが
何というか可愛さを感じたというかなんというか、あとちょっと口調が北海道弁っぽいのも
親近感が湧きます。

しかしやっぱりく姉合流しないのか、「りょく」は生きててこのぶんだと「りょう」も生きてるっぽいのですが
考察班の方々の考察だと一つの肉体に宿ってる的なのもあって一筋縄じゃいかなさそう。
それよりもやっぱりん達から死んだと思われて会えないと判断してるのか、何か重大な任務をやってるようで
それに巻き込みたくない、あるいは今は会うわけにはいかないのか知りませんけど、わかばと別れるのは
やっぱ切なかったよ。本人も残念そうな顔で話してましたし。でもいつか終盤にでも、再登場してくれないかな。

ケムリクサはスマホみたいな使い方ですねぇ、そしてあの「趣味のアニメ」ではりょくが使ってたあのオレンジの。
りょくの字が若干拙い?のがまた可愛い、でも情報量が多すぎて視聴者は見返し必須ですねw
そこに出てきた別の筆跡、しかも漢字混じり、これが出てきたときは痺れました。
これ絶対「さいしょのひと」の字ですやん。消して書き直した部分も含めてめっさ気になります。

そして何やら最後、地上に出たら青い霧と巨木、そして水場に出たっぽい?
大阪の地下鉄の出口からして最終目的地とされる琵琶湖では無さそうだけどどこだろ。
わかばがりくから貰った新しい「あい」ちゃんが跳ねて踊る動きが何というか「たれまゆ」辺りから続く
irodori独特の水じみた表現で凄く好きでした、駅長さんとか傾福さんとかでもそう言うのがあったような気が…

一方でりん達にりくのことを言うなと言われているわかば、時々ボロが出かかってて凛も隠し事されて悲しそうな
顔してるし大丈夫なんかね。


コトブキの最新話の方は、一応味方側としてはやっと強い男性パイロットが出てきた感じで
面白くなってきたけどいけ好かないキャラなのは何と言いますか。そしてレオナは本当に恩人なだけなのか、
それとも本当に恋してたりするのか気になるところ。
といいますかそれより何よりチカが買ったアノマロカリスのぬいぐるみのマロちゃん、キリエがそれを殴るときの
「てぃんてぃんてぃんてぃん」っていう音が最高に好きすぎるのですがw
ケイトが予定変更を話してるときも右チャンネルから聞こえてくるそれに耳が言ってケイトのセリフに
耳が行かないくらいw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿