Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

の日記10月17日「野々村のたわごと・・だけで終わるか??」

2006年10月17日 | 野々村の日常
おばんでした、野々村です。

現在こんなモノを飲みながらブログを書いてます。



ファイターズのSHINJOさんがCMに出ているダイドーD-1、SHINJO引退記念缶です。
今日大学の帰りに生協で秘中色を回がてらの見物を探していたらあったのですが、
まだ飲んだこともないですし、飲みたいと思っていたところだったので青い方の缶と
ともに1本ずつ買ってきました。ちなみに青い缶の方はまだ飲んでません。
しっかし、缶のマークがちゃんと凹凸になってるってのが凄いなぁ(そこかいッ

さて、You Tubeさんでこんなのを見つけました。

超ポジティブ・ファイターズ

TVhとTXで3月までファイターズのアニメ「超ぽじてぃぶ!ファイターズ」を
やっていたというのは先々月辺りに知っていたのですが、You Tubeでさっきのコーヒーの
CM動画なんぞ出てないかと探していたら見つけたんです。
何と白井ヘッドが2年前から今年のファイターズのリーグ優勝を予言していた!?
ただ1番坪井、2番SHINJOと、思いっきり一昨年のオーダーになっちゃってますなぁ。
ピッチャーにガンちゃんの名前ありますし、その前にガンちゃんいるし(笑
そしてオープニングに芝草さんがいるのが懐かしいです(^^

あ、そういえばファイターズdeナイト!で今日の公開紅白戦の中継やってましたけど
幸雄さんがトーマスからツーベースを打ったんですよ。
紅白戦とはいえうれしいなぁ、トーマスには悪いけど(こらぁ!

さて、上の動画を見つけた時よりも時間軸上では前になるのですが、ブログのネタを
探してるとき、今度の日曜日に大倉山で世界ノルディック記念の伊藤杯サマーファイナル
ジャンプ大会が行われ、僕も行く予定?と言うこともあってジャンプ選手のブログを
ちょっと紹介してみようかなーと思いまして、小樽ジャンプクラブの田中翔大選手の
ブログ
を覗いたんですよ。面白いネタ画像を毎回貼っていてそれだけでも面白くて(笑

しかしそこに罠があった。
野々村はそれこそ「強制バトン」というのはやらない人間です。
幸い青波さん辺りは強制バトンと但し書きがしてあるので引っかかることはないのですが
今回はそれがなかったためか、それともジャンパーのブログでバトンを初めて見て油断
したせいか、見事に引っかかってしまいました(笑

なのでこの際仕方ない、答えましょう!
ただし反転しておくので答えたい方は反転してください。
だけど見たら必ずやることになりますので(笑
宮原さん辺りこのスタイルには否定的ですが、宮原さんのみルール改定可とします(何
ではれっつらごー(ぉぃ

☆☆☆見たらスグやるバトン ☆☆☆
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
(マイミクさんは足跡をつけた瞬間、『見た』と判断されますので要注意!!)

□■ルール■□
見た人は全員やること!

▼好きなタイプを外見で答えよう!

 顔→  あまりこだわり無いですなぁ、厚化粧でなければ。
 体型→ あまりこだわり無いですが見た目だけで言ったらスレンダーかなぁ・・。 
 身長→ あまりこだわり無いですなぁ、多少高くてもOKです。
 服装→ 飾らない服装。ワンピースなんかもけっこう好きかも。
 性格→ 飾らない人柄ですね。
 髪型→ ノーマルですね。飾らない人が好きです。

▼年上が好き?
 年上、年下あまり関係ないです。
 

▼財布はどんなのを使ってますか??
 調べてみたら吉田カバン、PORTERの黒いやつを使ってます。

●携帯の機種
 現在持ってません(ぉ  

●使ってる携帯ストラップは??
 だから持ってませんってば(笑

●手帳って持ってますか??
 持ってないですねぇ。大学の学生手帳はありますけど。

●バッグはどんなのを使ってますか??
 大学などバスで出かける以外は基本的にTHE NORTH FACEのバックパックです。
 大学などに使うのは肩掛け式、調べたらLUGGAGE LABELってどこかと思いきや・・
 吉田カバンかよ!財布と一緒やん!!(笑

●[バッグ]の主な中身は??
 前者:普段はジャンプの応援グッズが入ってます。
 後者:大学に持っていくファイルやノートの他になぜかグラブとボールが(ぉ

■今はいてるパンツの色は?
 えんじ系のトランクスですけど。

■星に何を願う?
 とりあえず今はファイターズ日本一!

■もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
 白(生存率1位)←拾ったところと全く同じ結果に

■好きなスポーツは?
 スキー・野球

■好きな日
 基本毎日

■最後に観た映画は?
 DVDでみた「銀のエンゼル」です、たぶん。

■怒ってる時にどうする?
 とりあえず怒りを静めます。

■夏か冬どっち?
 どっちも好きです!

■最近泣いたのはいつ?なぜ?
 両親のケンカ仲裁(ぉ

■ベットの下に何がある?
 何も置いてないですねぇ。

■昨夜何した?
 「ギャラクシーエンジェる~ん」第2話を見ました(^^

■好きな車は?
 いすゞBIGHORNとスバルのプレオですよぉ(何

■好きな花は?
 ハマナスですね。

と言うことで、終了~


そんなことで、ほげっちゃ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロ野球のアニメがあるなんで……凄いですね。 (宮原太聖)
2006-10-18 03:59:55
>ダイドーD-1、SHINJO引退記念缶

 CMでやってるやつですね。コーヒー無香料とかいう。

 私はコーヒーはあまり飲めないので買えませんが……(´・ω・`)



>缶のマークがちゃんと凹凸に

 最近よくありますよね。おそらくプレスだと思いますが……きっとこの技術を開発するのにも、技術者の血と汗と涙の努力があったんでしょうね……。



>ボジティブ・ファイターズ

 へぇ~……こんなアニメがあるんですね。なるほど、これは凄い。

 ……白井ヘッド、たしかに06年のリーグ優勝を予言してますね。

 それと、「みんなでがんばれば現実になりマス」……良い言葉ですね。



>強制バトン

 ルール改定もめんどくさいので、私はやりません。あしからず(^^;)
返信する
大変・・・ (sh0uta)
2006-10-18 13:06:01
なんかあたしのせいで・・・

すみません。。。引っ掛けるつもりはなかったのですが、トラップ掛かった立場なのでw



また遊びにきます☆
返信する
大学からレスです☆ (野々村@管理人)
2006-10-18 15:36:51
>宮原さん

>>コーヒーがあまり飲めないので云々

僕も一昨年までダメだったんですけど、オフィスCUEとのコラボのがBOSSから出たときに挑戦して克服しました。

宮原さんもその気になれば大丈夫かもしれません。

>>アニメ

本当いい言葉で、そして実現したって言うのがなんとも(^^

>>バトン

それが賢明ですな(笑



>sh0utaさん

書き込みありがとうございます~☆

いえいえ、あなたのせいではないですよ、決して!

むしろジャンプ選手であるsh0utaさんからバトンを手に入れることが出来たしそちらに書き込むいいきっかけになったのでうれしいんですよw

またお越しくださいね~☆
返信する

コメントを投稿