Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

「キノの旅」最終回はジンギスカンパーティーだ!(違

2017年12月23日 | 漫画・アニメ
今季一番好きだった「キノの旅」、新アニメ最終回でした。
「羊たちの草原」、内容を知る方のコメントを見るにイメージの割にえらい度し難い話なのかな、
というか予告映像見たら羊が崖から落ちたり燃やされてたけど一体…

実際見てみたけどこれは凄い話ですわ。
アレだけの羊、もふもふは可愛いけどアレだけの数が押し寄せて、シカも不自然に人間に近づいてくる、
追いかけてくるって怖いでしょうw まぁともかくかつて羊に襲われた旅の者の車を拝借してガソリンで囲って
そこに特殊な銃弾で着火して燃やしつつ車の上から羊を撃って放り込んでいく姿はなんというか壮観です、
ぶっ飛んでます。アニメ史上最大のジンギスカンパーティーです。まぁ食べられないでしょうけどw
最後は車に積んであった物品で簡易ジャンプ台を作って溝を跳び越え、その前には勇敢な1頭をあの旅人の持っていた
パースエイダーで一発で仕留めて退けたのもそうだけど無駄にキノがかっこよかったな、と思いました。

しかしその羊の正体がキノがその後にいった国で闘羊として品種改良されたのがエゴイスティックな動物愛護で
野に放たれた奴だったという皮肉といいますかなんといいますか。
しかしあれだ、キノが倒したのはあの羊の中のどれくらいの割合だったのか。
全部じゃないならまだあの近辺は危険地帯であの国にあそこから来る人は居ないんだろうなぁ

最後はかつてどこかの新聞で連載された奴の最終回らしいのですが、「旅の終わり」というお話、
ハンモックで昼寝しようとうつらうつらしているときのキノの喋りは本当好きです。
そして旅は終わり、目が覚めたら新しい旅へ、最終回の最後に相応しいお話だったかな。
その時のキノの顔も見てみたかったけれどもキノは見せてくれないかな?w

しかし「キノの旅」の今回のアニメももう終わってしまったのかぁ…
今季では一番好きで楽しかったし、MXとBSで同時だったからネタバレを気にする必要もなく
まっさらに楽しめた、そしてキノのキャラクターやエルメスの軽い感じの口調はもちろんのこと、
シズの人の良さもティーの立ち振る舞いも陸の人となりも、フォトも師匠も相棒も本当に愛おしい。
もし次のシリーズをやるとしても同じ布陣で作って欲しいなぁ、と思ってしまいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿