Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

三味線日本一

2016年05月28日 | 野々村の日常
東川町はキトウシ森林公園にて今日明日と「くらし楽しくフェスティバル」が行われてますが
60回記念のステージでは三味線のライブが行われておりまして、その中の
真ん中の若い男性は今月初めの津軽三味線日本一決定戦で見事優勝した
菅野優斗さん、実際三味線に詳しい訳じゃないのだけど見事な演奏でした。
両側は彼の祖父と父親で師匠の菅野孝山(初代、2代目)とのこと。
民謡やオリジナル曲など、時に唄モノもアリのいいステージでしたよ。
最近まんがタイムきららフォワードで始まった和楽器漫画「なでしこドレミソラ」が
凄く気になってる身だから、じゃなく前から和楽器への関心はあるにはあるのでなかなか楽しめました。




フリーマーケット近くの桜の木でエゾハルゼミが鳴いていたのですが、
この気に入るのに姿が見えない、と思ったらちょっと飛んで低いところの幹に止まってくれたので
もう何年ぶりだろうね、セミの写真撮ったの。下手したら10年超えてるかもw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿