Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

AKIBA'S TRIP第11話のこと

2017年03月24日 | 漫画・アニメ
前回マヨこと万世架まとめの対になる存在、偽マヨこと万世架うらめにセツリゴエを受けて力を失ったタモツ、
でももう一辺マヨにセツリゴエを受ければ、と思ったけどタモツ側からキスして無理矢理戦力復帰するとは
タモツ、やりますな。やっぱ主人公はこうでなくっちゃ、とも思えます。
マヨはタモツを危険な目に遭わせたくないとこれを気に突き放したけれどタモツはそんな考えもないわけで。
まぁ一度アキバの外に出たあと自宅で引きこもっちゃってましたけどもw
ともあれ、「なんで来たの!?」「何で来ないと思ったんだよ!?」と言うやりとりは何だかいいなぁ、と思うのです。
それとマヨ姉の名前を出したり自分が行くといってタモツを焚きつけたにわかちゃんもGJかも知れません。




しかし有紗が世界的大企業の社長に見出されて次期社長というとんでもでもねぇ立ち位置だったのには
ぶったまげました、いやこういうのもお約束の範疇かも知れませんけども。
それと有紗がこの経歴でまだ20歳になってなかったのもびっくりですよ。
有紗の所の社長が病気で、と言う報告は他でも言われてますがロックフェラーを意識したのでしょうか、
現実ではロックフェラー氏は亡くなられてしまいましたが。
ろもあれ前回新規服装がなかった分今回は色んな格好を見せてくれました、有紗さん。
まさか星条旗ビキニで戻って来るとは思いませんでしたが(病気云々の真相も笑いましたが)w






にわかちゃんは今度こそ可愛い服着てるな、と思いましたが個人的には電気が池にいるときのニワトリパーカーも
なかなか面白いんじゃないかな、と。
そして久しぶりに桃井はるこさんのキャラが来ましたね。



アキバ禁止法の議員の人が掲げたこのグラフ、犯罪者の殆どがパンを食べたことがある的なアレでしょうか。
そして見覚えのない人が二人出てきたのですが、「東京トイボックス」「大東京トイボックス」と言う漫画の
主要キャラらしいです。
なんでもこれが実写ドラマ化したときにアキバニの原作(というよりはメディアミックス元?)ゲーム制作の
アクワイア社が関わったとか、主人公が社長を務めるゲーム会社がアクワイアのモデルらしいとか、
秋葉原が舞台でゲームの影響云々のテーマを取り上げたとか色々あるようです。



ってかもうあと1回で最終回なんだよなぁ、有紗のヒップアタックでトドメを刺された感がありつつ
まだ生きている偽マヨは来週どうなるのか、と言いますかあの黒幕と思われる謎の黒尽くめの女がマヨの祖母
ってのもびっくりですが。まぁでもバグリモノなので老けないはずだからつじつまは合わなくはないかw
次回どうやって大団円となるか、楽しみですが、終わって欲しくないのも事実です。
今期やっぱこれが一番好きなので。
EDはイヤホンズ版のサンキトウセン(今度は1番)でした、やっぱEDは10曲あるけどこの曲は特別ですな。
もっともまにあーず版の方が自分は好きですが。