醤油は早いうちに使え!

時間と仲良く暮らしていきたいもんです。

行き詰るみそじイブイブ

2007年04月25日 01時46分41秒 | Weblog
今日、もしかしたら入社以来一番アタマを使ったかもしれない日だった。
ディレクターの指示で、ある3つの要素をたった2行のリードコピーに盛り込まなくては
いけなかったのだが、言われた瞬間「無理」と分かった。それぞれの要素は数学で言うねじれの位置と
言いましょうか、つまり互いに論理的な結びつきをもたらさない種類のもんだった。にもかかわらず、
お客さんがそう言ってるからね、やって。的な軽いノリで無茶振られ、かなり面食らったが、どっこい承ってみた。
何事もチャレンジだ。

でも、やっぱり指示されたときに明確に無理と感じたものはその後何時間考えても何十回書き換えても変わらず、
仕方ないので、ねじれの位置にある3つの直線を強引に一つのファインダーにはめるだけはめて、それ以上その件
だけに時間もかけられないので、NGもらってこの仕事は放棄しようと一回出してみたら、普通にOKが出た。

・・・世の中に求められるライターってなんなんだろう。まったくもって分からなくなった。
正解なんてないと思うが、あれは完全に不正解だったぞ。


そろそろ三十路です。
こんなはずじゃなかったなあ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやおや (シャトル)
2007-04-25 21:46:26
三十路ですか♪
意外となってみるとまだまだ若いっ巣よん。

俺も昨日は、久しぶりの大クレームで夜中までお客さんにお付き合い頂きこんこんとお打ち合わせさせて頂きましたわ。
ドイツ人め、不備品納入してくんな、だっちゅうの。
パイレーツってどうしてんだろ?
返信する
そんなあなたには (さのっち)
2007-04-25 23:35:23
「プラダを着た悪魔」がお勧めです。

いゃ、なんとなく、今日見て、面白かったから。。。


僕は今まで忙しいふりしてただけな気がします。
返信する
お誕生日♪ (as)
2007-04-25 23:35:34
ちょっとだけ早いけど
おめでとうございます。
いくつになっても
今生きてることを
感謝しないとですね。

で、どんな、
何のコピー
だったんでしょうか?
気になります…
返信する
諸先輩方と後輩へ (山本山)
2007-04-26 01:44:08
いま「諸先輩方」が一回目で「所詮パイ型」になってかなり調子が狂った。
気を取り直して。もう子供じゃないんだから。

>シャトル
いやいや、あんたは肌が老化しとるよ。
子供見せてよ。抱かせてよ。18年後に。

>さのっち
そういう気付きは得たくないなあ。でもいろんな人が勧めるので観たい。

>as
今度こっそり教えたげるさ。
返信する

コメントを投稿