醤油は早いうちに使え!

時間と仲良く暮らしていきたいもんです。

まっててね

2016年02月17日 19時21分02秒 | Weblog

「にらどん」こと韮澤靖氏が鬼籍に入られた。阿佐ヶ谷の飲み屋でよく行き会っていた。
54歳とまだ若い、急性の腎不全だそう。最後に会ったのは2~3ヶ月前くらいかな・・・

飲み屋さん関係の友人・知人を亡くすのはこれで3人目となる
2012年の咲子さん30代、2014年のニシケンは40代。

今回思ったことに、知り合いとの死別について少し馴れてしまった感、がある。
人の死は悲しいが、お疲れさま、とか、待っててね、とか思えるようになった。
イチヌケしてんじゃねーよw!、とか。

誰でも死ぬし。
当然のことだけど。

こないだ、御年93になる祖母に会った。
思えば祖父が亡くなって30年、彼女はまだ待たせている。
だから待っててね、なんて気安く言えないケースもあるのだけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿