醤油は早いうちに使え!

時間と仲良く暮らしていきたいもんです。

こども

2011年07月11日 22時08分00秒 | Weblog

 

 

僕には子供がいない。

それどころか奥さんどころか彼女もいないけど。

ていうか久しぶりに書いてみたけどまだ彼女できてないや!

 

まあそれはいいとして、

 

昨日引越しの手伝いをしてたとき、仲間うちの子(6歳♀)が

その辺をウロチョロはしゃいでいたんです。

僕なんかが危ないから向こう行ってな、とか何回か言うけど

ぜんぜん聞かないの。

 

そうこうしているうちに

仲間の一人が大きな声で子供を叱りました。

僕がびっくりするぐらい、でもちゃんと子供を叱ったんです。

その子はさすがに引き下がりました。

自分も大人としてちゃんと子供に接しないといけないな、と反省しました。

その子はパパがいないから、なおさらかも。

子育てって自分の子だけのことじゃないんだなと。

 

 

数時間後、別件でその子がグズってママを困らせていたので

叱るって程じゃないけどたしなめてみた。

叱られたことない僕から言われたら響くかな、とか思って。

ハイ、無視でした。

 

 

姿を見るや駆け寄ってきたり、

乗っかってきたり、まだまだ可愛い盛りだから

可愛がるのは当然でみんな嬉しくて面倒みるんだけど、

いけないことはいけない、とみんなちゃんと教えてあげてもいる。

 

そんな仲間の一員同士として、みんなと一緒の時間を楽しみつつ、

彼女に真正面から向き合える人間になりたいという意識を持ちました。

 

なんつて。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~ (クッキー)
2011-10-20 21:28:35
大人でホルモン好きな人検索してここにたどり着きましたww
日記読ませてもらいましたょ
何だか素敵な記事でした♪

コメントを投稿