醤油は早いうちに使え!

時間と仲良く暮らしていきたいもんです。

すごすぎますです

2011年07月14日 21時04分08秒 | Weblog

とりあえず。

今日は新人さんへの引継ぎ作業と、新しい案件の打ち合わせ。

新人さんには文字通りの無茶振りを被ってなんとか回した自分が

次の人に同じ気持ちを味わわせないようにと準備もちゃんとして

ちゃーんと教えた。

今日教えたニューカマーは一ヶ月も経ってないのにこれだけ

回してたんですか、って驚いてた。

それなのに、

同時にアサインされたえらい人っぽい人は早速スケジュールが

合わないとか言い出すので、うっちゃっておいた。現場が最優先や。

 

あと今日、懐かしい想いが僕の中に起こった。

大きな組織に散見されるこの手合い、「人のせいにする奴」のすごさ。

その人toで届いたお客さんからの不備発見メールを遅刻して出社し

見たかな~くらいのタイミングでしれっと

「山本さん、この件どのようになっていますでしょうか」とグループccで言ってのける。

ええーーーーーーーーーーー!!!!待て待て待て!!!なんで俺ッ・・・!!!!

・・・すごすぎます。

 

まあそんなこともあり、新しい案件の打ち合わせをしたんだけど、

その数時間後に別の案件のオファーが来た。

べつに売れっ子アピールをしたい訳ではなく、

ただただ、僕は間が悪いのだ。

 

一番やりたかった仕事とは違う案件に配属されることになった矢先に

その一番から声が掛かるけどもう遅い。なんだかなー。。これはそういう星のもと。

受け入れながら、ぐるぐる回るヘンな組織のカイナに抱かれ、今日もお疲れ様。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿