醤油は早いうちに使え!

時間と仲良く暮らしていきたいもんです。

おすかる

2004年10月05日 00時17分10秒 | Weblog
オスカーピーターソンライブ行ってきました。

「逝ってしまった偉大なジャズプレイヤー達に送る」と徐に始めた
“レクイエム”はその切ない音とオスピーの醸し出すステージの
雰囲気に思わず息を飲みました。
オスピーって結局古いジャズにしがみ付いて生きてる人でしょ、
なんて結構失礼なイメージを持っていたけど、いってみて、
(生きているうちに)聞けて本当に良かったと正直に思った。
でも同行した友人によると「去年と全く同じ台詞でレクイエム始めてた」
と。まあでも、よいものはよいので。

また、先日の東京ジャズでは見もせず帰った上原ひろみがオープニングアクト
でした。これまた微塵も期待していなかったので、意外と面白いステージでした。
ただこの人はオスピーとどういう関係があるのでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿