醤油は早いうちに使え!

時間と仲良く暮らしていきたいもんです。

まっとにかくすごいんだなぁ

2006年10月23日 22時13分42秒 | Weblog
今日、帰りの電車でなんとなしに右上のカベを見たら、以下のようなことが書いてあった。

「当車両209系は、従来の車両103系の47%の電力で動いとります」

47パーセントってすげーじゃん。不安になるスゴさ!軽く言われると逆に怖くなってくるってのもある。
安全装置全部外してありますから。ハイ省エネに命かけてますなどとありもしない想像を膨らまし、帰宅して
調べてみた。
http://www.doro-chiba.org/nikkan_dc/n2005_07_12/n6142.htm
↑あの、ハッキリ言ってよくわからない。こういうコストダウンの為の車体軽量化が尼崎の事故を起こしたってこと?
でもさ、電力は資源なんだから省電力設計が「悪」とも言えないしねえ。まあ大勢の人が死んでいいことかと言われれば
そうも言えないけど因果関係があるのだかないのだか。
まあ、そんな電車に乗って毎日通勤している僕です。





ある用事で母親が家に来て一晩泊まっていった。で、ムスコは今朝は早かったので、置いて出てった。
でさっき帰ってきたら、腰抜かすぐらいキレイになってた。もうスッッゴイ。掃除スキル高杉。クリリン対フリーザ。
しかも収納上手すぎ。どこにあったそんなスペース!ってくらいモノが収まってる。年期が違い過ぎるな・・・。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (まゆっち)
2006-10-24 00:11:16
腰抜かした山ちんが想像でき笑えるー。そんな母になるぞー!
返信する
いいな~! (calon)
2006-10-24 06:58:18
我が家も掃除してもらいたい!

ウチの母親もそうだけど、ホント、掃除に何か魔法でも使ってるんじゃないかっつーくらい収納とかウマイよね。

私にはしばらくはできそうにもナイ…。
返信する
近いうち (さのっち)
2006-10-24 09:08:58
元戻る前に伺います。
返信する
うらやましぃ ()
2006-10-24 10:57:06
今度行ってその収納上手っぷりを

見せてもらうわー。

んで、ウチもそれを目指して頑張る!



でもホントは山ママに掃除してもらいたい…
返信する
Unknown (PYON吉)
2006-10-24 15:02:50
戦闘力はフリーザ1億2000万に対して

クリリンは1万3000らしいです。

その差はざっと1万倍。
返信する
きっと (masaki)
2006-10-25 01:18:04
その母の息子である山ちんなら、

そのキレイな部屋を維持できるはず。

素質はあるはず。

きっとね。
返信する
あたいもー ()
2006-10-25 02:16:56
先日自分のタンスの引き出し開けたら

ロールケーキみたいに きれーいに洋服が納まってた。

チーコのおかげやでぇ。
返信する
母大人気。 (山本山)
2006-10-25 11:31:27
>まゆっち

まんず相手を見つけることやね!



>calon

マジカル整頓。

スゴイよね。ほんと。



>さのっち

今日明日が峠でしょう。



>ひ

やままままわ、いびきがうるさいよ!



>PYON吉

一般人はどれくらいなのでしょうか。



>masaki

隔世遺伝だと思われます。

きっと!



>千

旅行の時は僕ローリンシャツ。
返信する
Unknown (朝美)
2006-10-26 18:05:39
山本さん、面白すぎますね。

文章が上手でいつも楽しんで読ませていただいてます。

お母さんすごいっすね。愛がなせる技ですね。
返信する
昔ききたかった (山本山)
2006-10-26 23:46:30
おーい。

協業していたその昔聞きたかった、その言葉。

まあ、引き続き宜しくお願いします!

旦那にもお勧めしておいてください。





母はえらいよね。

灰皿まで洗っていったから。
返信する

コメントを投稿