醤油は早いうちに使え!

時間と仲良く暮らしていきたいもんです。

おらが茶

2006年10月21日 11時12分49秒 | Weblog
節約もかねて茶葉なぞ買おうと昼、ぶらりと足を伸ばす。
DEAN & DELUCAでオシャレな茶を目の前にするも、べらぼーに高いのでぴよって止める。
何がDEAN・・・やねん、と心ん中で矛先不明なケチをつけながら。
スターバックスを覗くも茶はなし。そんで豆んとこ突っ立ってたら其の珈琲は此方に成って居ります宜しければお試し下さいまし…
と試供の一杯が背後から突如差し出され、突然の出来事にアセり、せっかく注いでくれたモノを断って逃げる。

失意のうちにけっきょく無印良品でアップルティーを買う。
で、会社に戻ったら共用キッチンにまったく同じモノがあった。わーおナイスオチ。




葉っぱと一緒にりんごの果肉が詰まっている。
食いたいじゃんかよ。
そういえば玄米茶のあられも食いたいよねアレ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやつ (天然猫)
2006-10-22 01:13:59
子供の頃、茶筒の中の玄米茶のあられを絶滅させてしまったことがある。

ちょっと反省しつつも、早く新しい玄米茶が補充されないかと心待ちにしてました。
返信する
戦後 (山本山)
2006-10-23 22:19:46
貧しかったのですね。

僕はアケビ(自生)とか食べる野生少年でしたよ。田舎だったし。



子供の頃食べたトラウマFOODは、あんまんです。レンジで作ったやつ。

熱過ぎ。あれ絶対100℃はるかに超えてるよねえ。

あれ以来食ってないよ。
返信する
教えておしえて! (天然猫)
2006-10-24 07:26:16
わたし、アケビ食べたことない!

大人になってからTVで初めてソレを見て、

色の毒々しさに絶句。

先日、スーパーで売ってるのを見たんだけど食べ方がわからないので買えず・・・



あれって何味?

アケビ味、って答えはなしで。
返信する
食ったよ ()
2006-10-25 02:11:56
玄米茶の米つぶも

あの無印の茶のリンゴも

あけびも みんな食ったよ。

みんな味ねーでやんの。ふやけてっし。
返信する
先駆者よ (山本山)
2006-10-25 10:10:01
>千

マジ?イッテるねえ。





アケビは甘かったという甘い記憶。いちじくっぽいかなあ。

でもあんまり食う部分なかった。

確かに毒々し。今食えないかも!
返信する

コメントを投稿