醤油は早いうちに使え!

時間と仲良く暮らしていきたいもんです。

人種のるつぼ

2006年12月09日 22時09分05秒 | Weblog
金曜、歌舞伎町で飲んだ。(普通の飲み屋)
現地に近づいてからタバコの残量がないことに気付き、おぼろげな記憶をたどって
その界隈で唯一知っている、チェリーを売ってるはずのコンビニに向かう。あった。ちょっとうれしい。
歌舞伎町は呼び込みをしなくなっ(たんだよね?)て非常に歩きやすくなっていた。

2件目でデザートを食べたいという要望がメンバーから上がり、多国籍市場みたいな店(の集合体)
に一同足を運んでみた。
そして我々のうち一人がネパール料理店の前で「△○#X&;X(名前忘れた)ありますか」と堂々と尋ねたところ
現地出身者っぽいスタッフが2人ともキョトンとしていた。もーアジア人だったら誰でもいい、募集!って
感じで人員集めたんでしょうな。別にそれで事足りるだろうしさ。

写真はシンハービール。原産国タイ!
頼んだ料理は僕の嫌いな香草の雨あられ。うへえ~
でもかなり久しぶりの人と会えたり来てなかった友達の裏情報まで入手したり、非常に楽しい
飲みでした。大学の友達ってその前後の友達よりも、離れても付き合いが長いよね、何だか。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひゃあ~ (天然猫)
2006-12-10 01:13:39
シンハー懐かしいぃ~、大好き♪
これ、タイで飲むと目茶苦茶おいしいのに、
日本で飲むとそうでもない。
やっぱり(アルコールに限らず)その土地その土地で、
合う合わないってあるよね。

正月のタイ行きをキャンセルしたので
コレ見ると(シンハー)恋しいです。
返信する
大学のトモダチ (PYON2)
2006-12-10 21:37:32
うちの両親もよくそう言っていました。

もともと、集団としての属性
(物事の選択基準や能力値)に共通項が多いことと、
大人の社会ほど打算的な利害関係がなく、
人間関係の要素がシンプルってのが
その理由ではないかと睨んでいます。(ギロリと)
返信する
歳も取るわけじゃよ (山本山)
2006-12-11 01:51:05
>天然猫
地産地消ですな。(←使ってみたいだけ)

>PYON2
ホント。大学の頃はそんなこと思いもしませんでしたよ。
返信する

コメントを投稿