蘊蓄cafe

-日々発見、身の回りの話題 【うんちくカフェ】-

石を投げればマスクに当たる

2020年03月27日 | Weblog

 職場のエレベータに乗ったら、周り8人ほど全員がマスクだった(ˆˆ; (外から来られた方とみられる)

 この時期、普通マスクをしない人までしているのだから、買い占めがなくても、生産10倍くらいでは当分店頭で見ることは難しいのではないか。

 検査で陽性になると入院隔離になるが、受け入れ数に限界があるため、重症な人に入院してもらう。検査で陽性になると法令によって入院しなければならなくなるので、症状が軽い人には検査は行わない。入院しても特効薬はないし、決定的な治療方法もない。感染していても軽症な人は、他者との接触を避け、自宅で快復に努めてほしい。病院は感染した人を治療するところであって、感染を防ぐところではない。感染したかもしれないと感じた個々人がいかに他の人への感染を防ぐか、感染してない人が自分の感染を防ぐかが感染拡大阻止のポイントだ・・・となぜちゃんと説明しないのかなと。


最新の画像もっと見る