蘊蓄cafe

-日々発見、身の回りの話題 【うんちくカフェ】-

「アクターズ・スタジオ バーブラ・ストライサンド」

2009年05月23日 | 音楽・映画レビュー
[感想:★★★★-:ぜひ勧めたい!]
 インタビューは、アクターズ・スタジオ副学長のジェームズ・リプトンが聞き手となって、落ちついた雰囲気の中で行われる。単なるトーク番組ではなく、ゲストが普段なかなか語ることもないような映画・演技に関する考え方について引き出していく。その手腕は実に見事だし、ゲストの真摯な応答も気持ちがいい。事前に、ジェームズ・リプトンが助けを借りながら事前に綿密な調査をするが、ゲストとは打ち合わせをせずに本番に入るという。正に2人のプロとプロが相対してできあがる番組という感じがする。

 個性的なことで知られているバーブラ・ストライサンドだが、このインタビューではとても自然で誠実、キュートでさえある。生後15ヶ月で父親を亡くし苦労を重ねたようだ。「今の私は何事もプラスに考えるのが好き。子供の頃つらい思いをした人は味わい深い大人になることが多い。そういう利点もあるわ。」「一見強そうなものの裏には弱さが潜んでいる・・・」と語るのが印象的だ。

ぽすれん・レビューTSUTAYA DISCAS・レビュー
監督:
出演者:ジェームズ・リプトン、バーブラ・ストライサンド
Story:
アメリカの映画俳優、監督らを養成する学習機関“アクターズ・スタジオ”の講師であるジェームズ・リプトンが司会を務める人気トーク番組。『追憶』をはじめ、女優、歌手として第一線で活躍し続けるスター、バーブラ・ストライサンドの出演回を収録。(アクターズ・スタジオ バーブラ・ストライサンド)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。