蘊蓄cafe

-日々発見、身の回りの話題 【うんちくカフェ】-

「アパートの鍵貸します」

2007年09月30日 | Weblog
[感想:★★★★-:ぜひ勧めたい!]
 この映画は、ビリー・ワイルダーの 監督・脚本による1960年のロマンティック・コメディ映画である。彼は、既に、マリリン・モンローや    オードリー・ヘプバーンでこのジャンルの作品を何本も作っているが、この映画がアカデミー賞・監督賞をとった唯一の作品となった。よくあるパターンと言ってはそれまでだが、素敵なラストシーンになっているように思う。

ぽすれん・レビューAmazon・レビュー
監督:ビリー・ワイルダー
出演者:ジャック・レモン、シャーリー・マクレーン、フレッド・マクマレイ、レイ・ウォルストン
Story:
『悲愁』のB・ワイルダー監督が、サラリーマンの悲哀と恋物語を描いた都会派コメディ。出世の足掛かりとして、上役の情事のために自分のアパートの鍵を貸していたバドだったが、ある日部長が連れこんだエレベーターガールはバドの意中の女性だった。(アパートの鍵貸します)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。