見島人(Mishiman)


山口県最北端・・萩市見島の住人~ふるさと日記。

見島発 【 この小鳥の名前は!?-2&ウミウが居た!! 】 <(_ _)>

2021年01月31日 | 日記

2021.1.31(SUN◎ 昨夜の風がうそのように凪いで、とても好い天気になりました。(*^_^*)

家の中で暖房するより....外に出た方がぬくもる....漁船もたくさん出航しています。港がかなり空いています。

「久々に刺身に有りつける」(^_^;)....カモ!?

と、のんきなこと申して、申し訳ありません。大変な世間体に対して、反旗を翻すような言動は慎まねばnever。

ですが、誰かが、『【希 望】とか【 夢 】とかを持ち続けなければ当然、【“実現”はない】』と申して....希望的観測 <(_ _)>

若い頃、ある面接試験で緊張からか...『きみの応答には、“やっぱり”を使い過ぎる!!』って、指摘された...(>_<)ベツニイイジャン

TVでも、先生方の中には“やっぱり”の回数が多い方も散見....。「やっぱり」使いやすい、『あのぉ~』の連発よりは良いカモ。

今朝の『政治討論会』の中で....『そう言った“指摘”は、“して来”たつもり』とおっしゃり....ちと(笑)

【度を過ごしたことは、長く続かない】と、紀元初期・古代ローマの詩人[マルティアリス]が記しています。

人生だけでなく【世界の悪疫】にも通じて欲しい。

前置きが長くなりました。きのうの一枚から....本日も質問からです。

 

 

                         『 Who are you ? - 1/3 』

                

 

 

                          『 Who are you ? - 2/3 』

                

 

 

                         『 Who are you ? - 3/3 』

                

 

 

                            道ばたに居た....ウミウ!? 

                

 

 

                          ペタペタと歩いて....ペンギンみたいでした

                

 

 

                            たいして逃げ急ぐこともなく....

                

 

 

                   漁協運搬船『北浦丸』そばで....湾内を見て、たそがれる“ウミウ”

                

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿