見島人(Mishiman)


山口県最北端・・萩市見島の住人~ふるさと日記。

見島発 【揚げてみました】(野菜編) \(^O^)/

2015年10月20日 | 日記

27.10.20(TUE) 【仏滅】 晴れのちくもり.....からっとしたいい日和でした。

なんとか今日は、無理をおして.....動きました....まだしびれ痛さとピィ~ンと引きつける痛さをこらえつつ

先日掘ったさつまいもの小さいヤツを揚げてみたいなと......即、実践しました。

 

                   揚げるのは、ミニカボチャとさつまいもの小とミニの三種

         

 

 

                   カボチャは、先に少し蒸し上げて.....冷やしました

         

 

 

           サツマイモ小は、三本とも薄くスライスして...冷たい油の中に直接入れました

         

 

 

               量も多いが...薄くてもカラッとするまでには、少し時間がかかる...マゼマゼ

         

 

 

           くっつかないようによく混ぜたら....コーンフレークみたいだけどカリカリに....

         

                          熱い内、オリゴ糖の蜜をかけました

               余熱で揚がるので.....いいタイミングが.....食べ出したら、ノンストッピング...

            

 

 

                       ミニさつまとミニかぼをいっしょに入れました

         

 

 

              ミニかぼが爆発しないかと心配で....串でへた部分に穴を開けて正解

         

 

 

          ミニさつまは、パラッと塩をふりました......皮ごめ食べると外パリ中ホクホク...ビミ

         

 

                    ミニかぼも揚がりました.....カリッとまではしてません

         

 

 

              ミニかぼ試食.....種も食えるが...やや固し..のけて食うと優しい味に

         

 

        ☆ ひとまず.....ま、成功の範囲に収まり....そんなに一文句もありませんでした....


最新の画像もっと見る

コメントを投稿