見島人(Mishiman)


山口県最北端・・萩市見島の住人~ふるさと日記。

見島発 【天然ワカメ...初物採り】 (^_^)v

2017年02月03日 | 日記

29. 2. 3 (FRI)  一日中よく晴れた好い天気でした。

節分・豆まき&恵方巻き...本日の年中行事は、お済みでしょうか。毎日が物騒な世の中、反対に“守り神で鬼”がいて欲しいよね (^_-)

そうそう、米国の話ですが、先行逃げ切りで..わざと反論を買って国際世論を引きつけておき...画策してるとしたら一杯食わされる!?

どうしても、パフォーマンスというか、わがままし放題の一面は..オーバーアクション!..フィクションストーリー....時を待ってみましょう。

天気がとても好かったし風向きも....ぼちぼちワカメのシーズン到来かと....萩のスーパーでは、養殖の生もんが出とったし..。

 

 

              寒い地方には、ゴメンナサイ.....こんな雲ひとつない、青空でしたよ      

            

 

 

                          初物の天然ワカメ....色鮮やか、採ってきました...マイ網代 (^^;)

            

 

 

                                      湯がくのも新鮮な内ほど、美味い

            

 

 

                                       さっと真水で冷やす....ポイント

            

 

 

                     どうですか!?  緑がとても鮮やか...見た目も美味しいってこのことです

            

 

 

                                  大きめに切って....バクバク食べます (^-^)

            

 

 

               “酢だいだい”を搾って....この酢醤油で食すと、たまりません (^^)/~~~

            

                                ※   世間では、これを醍醐味と呼ぶ

 

                   本日は、タコの醤油の甘辛煮でも....一献いたします _(_^_)_

            

 

    ☆☆☆ 【日めくりの名言】から

             『涙は、悲しみのもの言わぬ言葉である』  《 フランス小説・思想家  ボルテール 》

 

       “鼻水は、寒さのもの言わぬ訴えで、よだれと腹の虫の音は、もの欲しいと訴えている”.....詠み人知らず m(_ _)m

           


最新の画像もっと見る

コメントを投稿