見島人(Mishiman)


山口県最北端・・萩市見島の住人~ふるさと日記。

見島発 【台風21号..遠いのに酷い風波】 /(>_<)\

2017年10月22日 | 日記

29.10.22 (SUN) こんにちは、せっかくの休養日、お疲れ様です。外に出ず残り物で晩ご飯....

投票は、済まされましたか。ひとまず、投票してから....意見しましょう。見島の投票箱を本土搬送が不可能のため、萩市の開票を延期。

12時過ぎてからは、雨もかなりひどくなっています。朝方、北東風波にさらされている....宇津港と観音様の状況を撮ってきました。

 

台風の勢力が強いせいか....はるか太平洋でへそを曲げているにもかかわらず....この見島をも巻き込んでいます.....。

 

 

                            朝一キャンプ(自衛隊近く)から見た宇津港の様子

              

 

 

                    砂見田海岸から....宇津港 【赤灯台】....波の音(ドドーン)が聞こえる

              

 

 

                              港の入り口も....かなり荒れています

              

 

 

                         海水浴場も寂しいところをもって.....堤防のこの有様

                 

 

 

                              時折.....赤灯台全部を呑み込む大波も

              

 

 

                   大波をかぶると.....あとがこんな状態に....仮に立っていたら落とされます

              

 

 

                 【観音様】に来ました....波の泡(花)が飛んでます....立っているのがやっとこさ

              

 

 

                     おそらく20m/秒級の風が吹いています....何もかも潮まみれに

              

 

 

                               ベストポイントも“しっちゃかめっちゃか”

                 

 

 

                               北灯台方面も.....海岸沿いは真っ白け

              

 

 

                   観音様から帰り、キャンプ場内から....この堤防のおかげで、波が消される

              

 

 

                      県道上から見た宇津港.入り口...赤灯台もしばらく痛めつけられます

              

 

 

                         八町八反にいた“キジバト”....わりかし“のんびり”してました

              

 

        PS: 夕方から夜につれて、猛烈な風が吹いています....見島に来ているかのような、大きな台風です。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sato)
2017-10-23 14:07:18
すごい🌊でしたね‼ 今日も、欠航のようですね。昨日22日は、選挙行ってきました。公民館の駐車場、🚗が多そうだったので、歩いて行ってきました。自転車🚲に、高校のステッカー貼ってる、高校の男の子が、カッパ着て投票に来てました!感心👏早く🌊が収まって、穏やかな☀になるといいですね!!
返信する
強力な台風でした(>_<) (satoさんへ)
2017-10-23 15:07:52
この台風、東京付近が中心円のとき、五島列島まで.
強風域を伴ってました..おかげで見島も入ってます。

きのうから今日の午前まで、やりたい放題の風でした。
雨は、さほどでもなかったけど...ゴミ台風です。

県道は、むしり、ちぎり取った葉や小枝で乱れてます。
改めて....地球温暖化の際限のないパワーに驚く。

選挙も今一でしたね....平和な日本で良かった。

また、しばらく懲りない遣り取りが楽しめます。
なんとか、午後から天気も持ち直してきています。

返信する

コメントを投稿