見島人(Mishiman)


山口県最北端・・萩市見島の住人~ふるさと日記。

見島発 ちょっとだけど、笑ってしまうお話 (*^_^*)

2015年02月21日 | 日記

きのうとうってかわり、曇りの風が冷たい日となってます。

夕方には、雨が来ると言ってますがその模様です。.......そうこうするうちに、落ちてきました。

むかしと違い、今の方々は.....老若男女...欧米並のユーモアのセンスを持ち合わせ、またインタビュー受けても堂々としている。

そんな、どんどん進展している日本人、節度は大事だと思います。

でも、ユニークな笑えるお話しは、素直に声を出して笑いたいと思う次第です。

 

★ (^o^) 《コンビニの一コマ①》

   店員『お弁当、あたためますか?』

   カップルの男「俺たちのように、アツアツに頼むわ!」

   店員『お待ちどおさまでした...冷めやすいので..どおぞお気をつけください。』

     

         

                              ( 資料映像 )

     

★ (^o^) 《コンビニの一コマ②》

   本を持って....レジへ出したたおじ様...に

   店員『あたためますか?』

   おじ様「えっ!?」.......すかさず、弁当コーナーからひとつ持って来ると、

   おじ様「お、おねがいします。」..........いいおじ様のいいお話しでした。

 

           

                                       ( 資料映像 )

 

★ (^o^) 《あの時の子ども》

   お腹の大きかった私が、電車の中で席をゆずってくれた殿方がいました。

   私『ありがとうございます。』

   殿方「いえいえ、元気なお子さんを....」と、よく見ると、主人と同じ社員バッジをつけている。

   家に帰り...主人にそのことを伝えると、隣の課長さんだとわかった。

   3ヶ月後。
   課長さんの自宅に、奥さんの名前で一通のハガキが届きました。                                                    

   赤ちゃんの写真が印刷され、その横にはこう書き添えられていました。                                              

   「その節は、ありがとうございました。この子は、あの時の子供です」
   

    その日、課長さんの家は、大変な修羅場と化したそうです。

 

            

                                       ( 資料映像 )

   

★ (^o^) 《タトゥー自慢》

   海外に留学中のお話し。二人の外国人が、タトゥーを入れたのを自慢がてら、『日本人なら文字を訳してくれ』

   一人がTシャツめくると「武蔵」と、「有名な日本の剣豪の名前だよ。」.....『ベリーグー』

   もう一人も『俺は?』.....「朝鮮......KOREAだよ。」  『えっ!?』

   『ちょうせん』.........チャレンジ(挑戦)違いとなったようで.....。

 

                                          それぞれのご自慢!?

             

                                            ( 資料映像 )

 

★ (^o^) 《幻の酒》

   主人『「ワカメ酒か」うまいだろうなぁ...一生に一度でいいから...、呑んでみたいなぁ』

   わたし......主人があれほど言うのだから、何とかこっそり買って...おどろかせてやりたいと。

   最初の酒屋、即座に「うちには、置いてません!!」......そんなにきつく...。

   気を取り直してべつの酒屋をあたると、「そんなものないよ。忙しいんだから」と、さらにキレられた。

   ちょっとぉ...よくよく調べてみると....顔が紅くなった.......。穴があったら入りたい!!

   ご近所にも知れ、買い物行くのも恥ずかしくて...どこかほかへ引っ越したいほどの気持ちです....と。

   参考:北海道のいたずら、新人が来ると真っ先に...「新人、お前の歓迎会のつまみに名産の【へっぺの缶詰】店で買ってこい」

     という、エッチな手荒い歓迎が、恒例的に行われていたと聞きます。ちなみに【へっ  】....?良くはご存知ありません!!

 

                       おどろいた、さがせば......ないこともないようで。

               

                            ( 資料映像 )

 

★ (^o^) 《最後の晩餐》

   嫁は蚊が自分の血を吸っているところを見るとお約束で
 
   「クックック…それがお前の最後の晩餐だ…ゆっくり味わうがいい!」                                                 

   と言って吸い終わったところで潰すのだが、2回に1回は逃げられて「あっあっあ゛~~」ってなってる 始末。                                 

   「だって吸い終わってから潰したほうが痒くならないんだよ」                                                      

   「お腹がふくれた蚊は動きが鈍いから叩きやすいし」                                                           

   「いやそれで逃げられたら意味ないじゃん…」

 

                              油断大敵......「これでも蚊っ!!」

                 

                                    ( 資料映像 )          

 

★ (^o^) 《全力疾走》

   嫁さんは、メールで誤変換が多い。                                                                    

   俺が2か月くらい前に仕事で上手くいかないことがあった時、嫁は励ましメールをくれた。                                      

   「どんな時も【全力失踪】してるあなたは輝いてるよ!」と書かれていた。なんか違和感があったんだけど、                                          

   最初は違和感の正体に気付かず俺は嬉しくてそのメールを保存した。

     何度か見ている内に違和感の正体にようやく気がついた。 でも笑えたので元気出たわ。

 

                                   このどちらも...良くなくてよ!!

         

                                      ( 資料映像 )


最新の画像もっと見る

コメントを投稿