見島人(Mishiman)


山口県最北端・・萩市見島の住人~ふるさと日記。

見島発 【今頃になって身近な商品の不安】 \(>_<)/

2016年12月05日 | 日記

28.12. 5 (MON) くもり~晴れ....やや風はあるものの、暖かい方の一日です。近く、また寒くなると言われています....。

きょうも“猫のチョ美”が、田んぼのあぜ道でバッタでも狙っていたのか?「オイッ」と声かけたら....一目散でやって来ました(^-^)

車の後を追いかけて....かなりの距離でもちゃんと走ってきます。餌ねらいとわかっていても...忠実なところが可愛いです^^;

五月、田植え後の空いたハウス内に、ピーマンを植えました....夏場がピークのはずが....今でも旺盛に実を付けてくれてます。

 

                  西側角に五本、元気なピーマンさん....いつまで楽しませてくれるのか?

              

                                                                        本日の収穫

 

さて、この年末も押し迫ってきた時期に..“今頃”!?ホントに疑問符の...買わない方が良い不安になる商品話が出て来ました。

毎日使うもので....「そりゃあないよ」....ちょっと“怒り心頭中”ですが....

 

①....【トリクロサン・トリクロカルバン使用の商品がやばい】(殺菌剤の一種)

 

      急に言われても....そう言われるとこの歳になって免疫力・抵抗力・治癒能力が落ちてきたのは....!?

 

          参考URL: https://matome.naver.jp/odai/2147329541799741801

 

          参考URL: http://scramble-talk.com/triclocarban-3071

 

               これらとかお気に入りで....今までよかれと使用して来たのにね....(?_?)

            

             ★ わたしのやつです。ミューズ石鹸お気に入りの使いかけは....捨てましたよ(T_T)

                          (幅広いバイ菌から家族を守る....このキャッチフレーズ....)

 

②....【牛乳を飲むと死亡率が二倍になる!?】

 

      これこそ....“えっ”!?っとなりますよね。身体に良いのが“牛乳”のはず....良くないのが不思議 (?_?)

      でも....ひとつだけ、思い当たる節が....相撲とりで学生時代に活躍がめざましく、角界入りした【久島海】関のお話。

      本名、『久嶋啓太』さん...学生時代は、大きく太くなるために大パック牛乳を一日最低二・三本は飲んでるとか言ってた。

      その甲斐あって、一気に前頭筆頭...やや太く生りすぎたか、学生時代ほど活躍無く...わりと早く引退、親方となった。

      いつだったか....『久嶋海が吐血・死んだらしい..早くない!?』のニュースが飛んだ。46歳だった。....無関係!?

 

          参考URL: http://biz-journal.jp/2016/12/post_17361.html

 

 

③....【コンビニおでんが超危険】 (以下....参考ブログのみでご覧ください

 

          参考URL: http://biz-journal.jp/2015/11/post_12308.html

 

 

④....【ペットボトル茶の危険性】

 

          参考URL: http://biz-journal.jp/2016/06/post_15377.html

 

 

⑤....【メロンパンは食べない方が良い】

 

          参考URL: http://biz-journal.jp/2016/09/post_16604_2.html

 

 

⑥....【山崎製パンのランチパックはやめたほうがいい】

 

          参考URL: http://biz-journal.jp/2015/09/post_11512.html

 

 

⑦....【菓子パンやスナック菓子も超危険】

 

          参考URL: http://biz-journal.jp/2016/08/post_16157.html

 

 

⑧....【カラメル色素を使った食品が怖い】

 

          参考URL: http://biz-journal.jp/2016/05/post_15033.html

 

 

※などなど際限はなく....コンビニの食べもんとかを敵視しているかの如くですが...同じもんばっかし食べなきゃ良いんじゃない。

  まあ、そこそこの安いものばかりを食べてると...少しは混ざりものの危険性を知った上でと、なりそうではありなむ。

  気になることばかりだったので、参考にさせてもらいました m(_ _)m アシカラズ

 

       ☆ このところ....「夕暮れの早さ」に、一抹の寂しさを感じています....みなさんもそうですよね!?

                  

               このサギ君、夕暮れ時....八町八反の電線上に悠然と留まってました(珍景)

            

                         早う帰れよ....寝るとこちゃうやろ!?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿