見島人(Mishiman)


山口県最北端・・萩市見島の住人~ふるさと日記。

見島発 【角島大橋を渡って来ました】 \(^_^)/

2018年07月04日 | 日記

30. 7. 4 (WED) 台風一過....吹き返しの風は残ってますが、晴れ間も午後からはあります。前回の前線よりも、雨量は多かったようです。

サッカー残念でした....徐々に『立ち位置』が上がってくれば好いんじゃないですかね....睡眠時間を削ってでも応援する、みんなの気持ちも“ハラショー”でした。

それにしても、明らかにその国の肌の色と違う選手の活躍は....少しばかり、違和感を覚えました。“MLB”選手は大半が他国籍だけど....どうも思ってないんだろうね。

ま、そこに属するチームが強ければいいのと、国が強くなるとは、また、違いがありますが....。

先月、久しぶりに【角島大橋】を渡って来ました....できた当初は、がら空きに近かったのに....さすがに、近頃は混んできました....“ナガトキッチン”(道の駅)もそうです。

 

 

                            【角島大橋】....画になります...見島も出来んかな!?

                  

 

 

                                  橋の真ん中....北側の小島....灯台

                  

 

 

                       ☆   実写動画URL:  https://youtu.be/kWKeTJ3kQxs

 

 

JR美祢線のラッピング列車は、初めて見ました....たまたま、希少なタイミングで踏切停車をした....偶然からです。

                       

                       ☆   実写動画URL:  https://youtu.be/DY_Jf7ldC74

                       ◎   参考URL:  http://www.jrminesen.com/wrap-sanyo.html

 

                          

ついでにと、秋吉台の方も道なりを通り.....山肌の様子と心地好い風を感じてきました。

 

 

                               いやぁぁぁぁぁ.....数え切れない【石灰岩】群だこと

                  

 

                       ☆   実写動画URL:  https://youtu.be/U4YfsN22w1E

 

 

                   秋吉台への山道、車が渋滞していたのは....ケガをした小猿の所為・一人道の真ん中に

                  

                  

 

                   ☆☆☆ 《 コーヒーブレイク: ふるきよき フォーク・ミュージック 一曲 》 ☆☆☆

 

 

                                     ◎ 猫 / 『各駅停車』  

 

 

 

                     参考URL: https://www.youtube.com/watch?v=Y0AWOR29DKU

 

 

 

                          ◎ 加藤和彦と北山修  / あの素晴らしい愛をもう一度

 

 

 

                     参考URL: https://www.youtube.com/watch?v=RPVlX1DcZSk

 

 

 

                                          【資料参考】

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sato)
2018-07-04 22:17:26
いつも、楽しみに拝見してます!!
懐かしい風景もあり、新しい風景もあり。
角島、秋吉台久しぶりの、光景でした。
ラッピング列車は、初めて見ました!
なかなか機会がなくて。

今日、夕方よりNHKで、(見島の旅)放送されてたの見て、1年以上ぶりだけど、又行ってみたくなりました💨💨
何故か、懐かしい島🚢です😊
返信する
ありがとうございます<(_ _)> (satoさんへ)
2018-07-05 12:45:05
台風の前から...よく降っています。
学校のプール記録会も延期になっています....

暑いのも困るけど、なかなか上手く行かないね。

でも確実に夏に近づいています...ムシムシ感が。
もうそろそろ、セミも雨が嫌で出てくると思います。

見島から本土へ渡るのも、なかなか決断が要ります。
ホテルとか予約しても、欠航やら行事が入ったり...

しかしながら、スッキリ爽快な景色はどこでも好いね。
おっしゃるとおり、また行きたくなるとこに良さがある。

何もないけど見島も、田舎の良さで頑張ります<(_ _)>
返信する
Unknown (sato)
2018-07-05 19:08:54
返信、有り難うございます🙇
今日、山口市は大雨警報!
その後、萩市にも警報出ましたよね!
そちらは、大丈夫でしょうか?
おっしゃる通り、夏に迎ってます。
見島に行くのは、いつも夏🎆で、蝉の声懐かしいな。
本土なんですね。
何かわかります(笑)
萩で育ったので、海はすごく身近でした。
高等が、萩の菊ヶ浜の近くでした。
家とは、全くの逆方向だったけど、学校帰りは遠回りして、海の通り歩いて帰りました!
何かあった時(落ち込んだ時?)
でも、今思うと、よほど天気の悪い日以外はほとんど寄り道(笑)
それで、見島が余計懐かしいのかも!!
見島の親戚、本村なので、あまり宇津に行く事はないけど、観音様はいいですね!
小高い所にある、お墓に行く途中から見える海と、見田に行く途中に、見える海が大好きです!!
これからも、ブログお願いします🙇
見島の景色、思い出されるし、少しでも見島に行った様な気持ちです!
☔これ以上ひどくならず、何処にも災害が起こらなければ、いいのですが😣
外では、カナカナが鳴いてます。
返信する

コメントを投稿