見島人(Mishiman)


山口県最北端・・萩市見島の住人~ふるさと日記。

見島発 【鳥を観て撮る】-Ⅱ (*_*)

2015年04月23日 | 日記

27.4.23(THU)

本日もいい天気でした。

PM3時過ぎ頃から....風やら雲やら出て来て.....そう暖かくない模様となりました。

きょうも午後へんから、バードウォッチャーの面々が八町界隈を屯(たむろ)されとりました。

わたくしも負けじと撮ってはいます.....はじめて彼等の【喜び】ってなんなのか?と考えると.....。

主役の「鳥さん」は、ほとんどじっとしていません。特に、小さい鳥ほど....警戒し動きが激しい...(>_<)

「しめたっ」と、シャッターを押しても....映ってないとか。なかなかの好機が乏しい。

いい『一コマ』が撮れたとき.....【至福の一枚こそ】(^_-)が鳥を見る方にとって、ひとつの喜びじゃないかと思いました。

ウォッチャーの琴線に触れた.....《 琴線は、物事に感動しやすい心を琴の糸にたとえたもの》良いものや、素晴らしいものに触れて感銘を受けること。》

及びはしませんが.....ちょろちょろしているものたちを遠目に捉えましたが.....素人ですから、名前は!?

 

         

 

 

 

           

 

                         この上下は.....ペアかな!?

           

 

 

 

         

 

                          この上下は、雄と雌はわかります

         

 

 

 

         

 

 

                      この鳥の相棒は、白の長羽根に黒がメインの

            

 

 

 

         

 

 

 

         

 

 

                      電線に.......おおぜいのツバメが一服中

         

       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿