SMILEY SMILE

たましいを、
下げないように…

天使の見上げる空は (1)

2005-01-14 06:34:00 | 
さてさて、どこまで話しましたかね。今や、「ペンギン」などと呼ばれ、

きゃあ、可愛らしい、などと専ら婦女子なぞに人気の、あの鳥類につい

て。

この話を、あなた、聞いたなら、あの珍妙な鳥類への考えがちょっ

と変わるかもしれません。いや、なあんだ、やっぱりそんなことだろう

と思っていたよ、とも思われるかもしれませんが。



ペンギンは、実は、天使だったのです。


                              (続)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっっっ・・! (agrico)
2005-01-14 07:35:09
ペンギンが天使なんですか?

本当なんだろうか・・・



続き楽しみにしています。

たけさんの創作物語待ってましたよ。
返信する
たぶん、なんだけど。 (わど)
2005-01-14 09:09:19
この物語、挫折するんじゃないかな(笑)。
返信する
Unknown (take)
2005-01-15 02:29:53
あぐりこさん

すぐ終わりますよ。掌編です。小出しにしようかしら。



わどさん

全部読んでから評価する主義ではなかったのですか?

正直、ちとカチンと来てます。

あまり笑えません。

怒ってはないけど。
返信する
ほーやれほー。 (はにゃ)
2005-01-15 15:31:12
ペンギン2級の謎が解けるのを期待してみたり、

うっかりジタバタしてみたり。

鳥が空を羽ばたくように

ペンギンは海を羽ばたく事もあると思う

氷の陸をペタペタ歩くのも

海をすぃ~っと泳ぐのも

あの微妙な、堅苦しい機械的な、最小限の動作で

けれども動物的な、あのぎこちない、斜めに瞬く

ふんわりシャクシャクこけるくこきーっとした

そのような、物語になるのを

蔑んでみたり、遠目ににこりとしたり

そのように、読めるといいな、と思っております。

返信する
[カチンときましたか(笑) (わど)
2005-01-15 18:53:24
なるほど…。そうした印象に口は出せません。

天使を作る、見る――その物語が終盤でどんでん返しを見せる。と先読みしてみたんですね。そのどんでん返し(挫折)が物語内部で起こるか、たけさんが執筆を放棄する形で起こるかには、言及していないんですよ。

まあしかし、他人はわからないもの、たけさんもわからないもの、おれには限界と偏りがあるもの。ってことで。

じゃ、つづきを楽しみにしています。
返信する
Unknown (take)
2005-01-16 02:54:19
はにゃさん、

生温かく見守っててください。

まぁ、なんてことはない、お話ですよ。



わどさん、

これも、終わりのない話なんですよね。

ま、ランボーとヴェルレーヌは生温かく見守ってくださいな。なんのどんでん返しもない平凡なお話を蔑みながら、ね。(苦笑)

返信する
なるほど (わど)
2005-01-16 18:02:18
どうしても、おれをブ男ベルレーヌと印象づけたいんだね(笑)。
返信する
Unknown (take)
2005-01-18 01:59:59
そか、ヴェルレーヌは醜男だったんでしたっけ。

それは、失礼いたしました。

昨日も、ランボーから、ヴェルレーヌの様子を聞き出していたトコです。
返信する
??? (わど)
2005-01-18 22:06:11
>昨日も、ランボーから、ヴェルレーヌの様子を聞き出していたトコです。



けっこう、しつこいヤツなあ…。
返信する
Unknown (take)
2005-01-19 01:54:51
愛情、ですよ。w
返信する

コメントを投稿