SMILEY SMILE

たましいを、
下げないように…

11月12日(土)のつぶやき

2011-11-13 01:08:51 | 
00:35 from Twitter for iPhone (Re: @kanae5296
@kanae5296 どのエリアへ?(^O^)/
00:36 from Twitter for iPhone
RT @ikedanob: 今回のTPPをめぐる騒ぎは、日本の政治史上空前のバカバカしさだった。何の法的根拠もなく反対運動を繰り広げた議員も、それに狼狽した政府も、アマチュアであることを世界にさらしてしまった。日本の政治は自民党政権より悪くならないだろうと思っていたが、大 ...
09:53 from web (Re: @kanae5296
@kanae5296 プレシューズ!ル・スフレ!コヌレ!東京フロインドリーヴ!有栖川公園w
10:39 from web
RT @kazu_fujisawa: ネットのけっこう多くの若者が、原発全部すぐに停止しろとか、TPPでアメリカに食い物にされるとか、そういう類の言論に惹かれているのは、ちょっと不気味だなぁ。
13:47 from Twitter for iPhone
RT @Paul_Numan: 確かに「自分探し」という言葉は大いに滑稽だけど、なにかに迷ったり不安になったりしている人を嘲笑う人は、そんな人より醜悪に見えるよ
13:51 from Twitter for iPhone (Re: @kanae5296
@kanae5296 フロインドリーブは行ってほしいな。広尾商店街のつきあたり!
14:22 from Twitter for iPhone (Re: @kanae5296
@kanae5296 知らんかった。広尾病院の前か…お取り寄せスイーツカフェ?
14:36 from Twitter for iPhone (Re: @kanae5296
@kanae5296 プレシューズはモンブラン!マニアも絶賛(^O^)/ちなみに恵比寿アトレにカフェあるよ。でも本店がいい!
14:56 from Twitter for iPhone (Re: @kanae5296
@kanae5296 逆方向だけど、散歩だからね。
15:01 from Twitter for iPhone (Re: @kanae5296
@kanae5296 天現寺カフェ近くのアレグレスも行ってほしいなー
by takecafe on Twitter

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Japan (noga)
2011-11-13 06:34:17

我が国は、初等・中等教育に力を入れる。高等教育がないのだから仕方がない。
だから、その教育の成果も、子供にでも通じるロボット・コンテストとか、アニメ制作程度止まりである。
人間の知恵をはぐくむ教育は、英米流の高等教育である。それは、英語のさらなる学習である。言語機能の発達により大人の教育が可能になるのである。
これは、「英語は話せてもバカはバカ」という状態を脱するための手段となっている。
だから、この教育効果は単なる英語学校では得られない。つまり、大学 (college) が必要になる。
また、英語を話さない人は、いつまでたっても、知的社会の蚊帳の外にいることになる。
ちょうど、経済大国の我が国の首相が国際会議の中心人物にならないのと同じ状態である。
その結果、「我が国は、世界にあって、世界に属さず」となる。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812
返信する

コメントを投稿