タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

発芽状況と、健診結果表!!

2017-06-28 20:50:37 | 菜園便り

我が菜園もジャガイモの収穫跡地に、種まきを致した。
種蒔きは 6月23日に・・4種類とし、5Mx4カ所とした。


最初に発芽をして来たのが・・・「小松菜」でした。


翌朝・・続けて 「法蓮草」がボチ・・ボチ・・と発芽してきた。


次はどれだ~~~
大根の発芽が視られて来た~~~。


小松菜の発芽から、4日後の 一昨日に発芽らしきものが見え
「地這い胡瓜」は此処まで見られるようになって来ました~~~


こうして 4種類がすべて発芽してくれたので、
今回の種まき状況全体のシャッターを切って見ました。

この発芽状況も、お蔭で恵みの雨に見舞われた事かもナ~~~
適度の太陽と・・適度の雨・・・
やはりジョウゴデ水やりとは違った効果がここにこうして現れて来た
自然界の力って凄いね~~~~~。


雨の恵・・・・こうして 畑に置いたバラの花・・・・


いつ 挿し木をして置いたのだろうか???記憶はさなかでは無いが、
こうして真っ赤なバラの花が咲いてくれました~~~。

しかも八重咲き????この花・・我が家にはない種類だな~~
如何したっけかな??でも 綺麗な花なので増やせて見たいな~


そういえば 梅雨時期なのに、梅雨空になって来ているここ数日、
だが この梅雨空も・・明後日当たりから31℃以上の気温に???
え~~~ホントかや~~~3日位続区予報の後は・・
また 梅雨空に・・気温も下がり・・体調維持が大変になりそうだ。
大丈夫かな????不安だな~~~~



昨日は 市の健康診断の結果が届きました~~~
「胃がん検診」 「大腸がん検診」の結果の通知書です。
おそる・・おそる・・・封を切り、結果表を覗きこむ、
その結果とは・・・「返信不要」の文字が先に見えた~~~
と・・言う事は???
特に異常は見られませんでした~~~の答えになっていまして・・・
「あ~~~今年もまずは一安心が出来た~~」と心に叫んだ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2017-06-29 16:39:11
天気の良い日が続いてるよね
水不足になったらミネラルウォーターの買い占めとか始まりそう(◎_◎;)
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2017-06-29 23:24:53
みゆきん : 様へ。

梅雨の中休み???
此方も今日は晴天になりまして、暑かったな~~~~

又 明後日当たりから、猛暑日になるんだってさ~~~
水不足・・・熱中症・・・脱水症・・・暑く成ればなるで・・
色々と維持管理が大変だ~~~よ!!

健康管理をしっかりやりましょう~~~~。
返信する
Unknown (みゆきん)
2017-06-30 16:39:25
凸(^_-)-☆
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2017-06-30 23:24:35
みゆきん : 様へ。

晴天続きで、梅雨時期って事を忘れてしまいそうでは??

こちらは雨と曇り・・時々晴れ・・てな感じの梅雨空です。
返信する

コメントを投稿