タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

猛暑の中の畑作業で、ビールが美味しい・・・

2018-07-22 22:07:31 | 異常気象
今週はホントに暑い日が続きましたね~~~

しかも・・・猛暑続きになっていましたからね~~~~

ふだんでさえあまり身体が良い方でもないので、この暑さで
すっかり茹ってしまいましたね~~~~

前回ちらっと記事にしていましたが・・・・

検定試験も無事に終わりまして・・・何とかクリアー出来た。
これからも又、お邪魔虫になって行く・・・かも知れませんが、
宜しく願います~~~~~~。



それにしても 今日のこの暑さ・・・何????です。

我が家では 40度を越していたのではないだろうか???

関東地方・・熊谷地方では 39度の記録が出た様だ。

「一番暑いよ~~熊谷・・・」なんてな垂れ幕も出ている中
今日の暑さでは茹だっていたのではないだろうか???。


あんまりにも暑いので・・・昼食は外食に行って来た。


とは言う物の・・・出かけるまでが暑いよな~~~
だってさ~~~車に乗り込んだ時・・・そっごい蒸し風呂に
なっていますからね~~~~

エンジンを掛けて見れば・・外気温度は???39度の表示が
暑い筈だ???しかも片屋根車庫の下なのに…と思う・・・・

そして暑さとの戦いも数分で多少はエアコンが効いて来たので
外食の目的地に到着する。

場所は 「すき家」だ・・・・

今回の献立は???良いのが有ったな~~~
暑さを吹き飛ばすには持ってこいなのかもナ~~~~~と言う事で、

キムチ入り牛丼セット・・・を注文する。
卵付だったので、つい咲きに卵を割って入れてからのシャッターで
この様にグチャグチャになってしまった~~~~(失笑)。



少しは暑気払いが出来たのかな???と思いつつも・・・
陽射しが強く・・・なかなか畑には出かける事が出来なく・・・
ドラマの懸賞としてしまった。


畑に出向いたのが 既に16時を回っていたが、かなりの暑さだ・・
でも我慢の限界に来ていたので・・・暑さはなにっくそ・・とばかりに
畑に繰り出す・・・・

畑は凄い事になっていましたので、無我夢中で草むしりをした。
イチゴ畑・・・ネギ畑・・・南瓜畑…と進み・・・

ふと見れば 「ササゲ」に変化が出ていた。
既に熟していて、一部では割れてしまった部分も有るので、
収穫を始めた。


今年久しぶりの「ササゲ」の栽培だった事も有り・・・
また 暑さに任せた サボり・が「ササゲ」の不作にも繋がっている

この様に出来具合は悪くは無さそうなのですが、やはりサボり癖が
出てしまっている様です。

以前なら この中の大きなサヤ・・に仕上がっている筈なのに・・
ちいさは物から・・・からの物まで、落ち着かない出来高になっている

また 早めの蔓切りをしていなかった事で、サヤの長さも無く・・・
良い粒も期待が薄くなって来そうだな~~~~~(苦笑)

そして・・・気が付けば・・・・19時になろうとしていた。


此方は、19時15分のシャッターです。
今日一日の暑さを物語っている様です。

作業を終えて引き上げたのが 19時30分になっていた。
すっかり汗が滴り落ちる作業着を脱いで、表の水道で・・・
シャワー浴びをしていた・・・・

詰めたくて気持ちが良かったよ~~~~~
家に入って方が大変だったがね・・・

だってさ~~~~ 部屋はガンガンにエアコンが効いていたので・、
冷や~~~~~~としてしまったな~~~~~~


暑い中・・よく頑張ったでしょう~~~~と言う事で、


缶びーろでは有りますが・・・・・
自家製の「枝豆と、インゲン豆・・」とで、一杯です。
美味しかったな~~~

やはりどんなに暑くても、いい汗を搔いた後の一杯が最高だね~~
つい調子に乗り・・・飲み過ぎたかな?????(爆笑・・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿