タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

大型連休の賑わいに、我が菜園は初収穫が!!

2022-05-02 19:41:03 | 我が家の日記
菜園ではこのように花が・・・・


もう~~~~~~
5月なんだね~~~~~~~~
この花 5月・・・端午の節句の花・・・共言われている花菖蒲・・・




満開になるにいはあと数日かな???
感染拡大防止策を取り入れながらも、自粛の解除とともに、
各地ではこの大型連休でにぎわっているニュースが流されている。
出かける人 外食する人、キャンプをする人、大型展示会の開催・・などと
みなさん 開放感を堪能していますね~~~~~~

感染防止策だけはあくまで個人の選択肢として、頑張って楽しんでほしいものです。

我が菜園も 前回同様・・・賑わいを見せてきています。


今回は イチゴん収穫が出来る様になってきました。
植え替えたイチゴ苗にはたくさんのイチゴがなってきました。


又 植え替えそこなった苗にも、徐庶に収穫時期がやって来ています。


ただ 天候が急激に変化してきている為に、実りに変化が出てきています。



二度目のタケノコの煮物を堪能しています。


なんの日だったかな????
筍の煮物と、寿司にての祝福みたいな食卓になっていますWWwwww

庭先では・・・・・・・・


大好きな 小さな小さな「アッツ桜」は花を咲かせてくれています。
丸くて可愛ささえ感じられます(勝手に思う・・・・)


数鉢ある中で これが一番よく咲き誇ってきました。
可愛らしい(・∀・)花です。
これからは 花に囲まれての楽しく菜園も続けていきそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿