タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

サクラソウ・・蝋梅・・花が咲きだす!!

2018-12-21 21:30:10 | 三寒四温
気温も日中には14度と言う高さまで上がる。

日々の気温もまだまだ暖かな日和が続いてはいますが・・・
朝の冷え込みは半端ではない様ですね~~~

畑一面には霜で真白になっている。
起床時の逢持ての真っ白菜景色を見たら、また布団の中へ??(苦笑)

でも一旦起床してしまえば、寒ささえも忘れる位の暖かさにもなっている。
え~~~~~何時まで寝てるんだよ~~~~と言いたいよね~~~爆笑・・

最近はすっかり韓流ドラマを見てからの起床が続いているからですね~~
難聴の関係上・・・どうしても字幕なら意味も分かるし、朝ドラには
私にとっては、目覚まし時計みたいな感覚になっています・・・(笑い)


我が家の庭にのプランターには・・・・・


サクラソウ・・・の成長が良くなって来ている、
その中でも 花芽が見え隠れしてきました~~~


この様に花芽が大きく見える様になって来ました~
楽しみですが・・まだ早いよな~~~と、不安は隠せませんね~~


さて~~~いよいよ明日に控えて来ました~~~~
飯能~~寄居線バイバスの開通式が明日になりましたネ~~~


我が家の近くの交差点にも 白線が繋がりまして、
明日の開通を待つのみとなって来ました~~~


明日の15時から、一般の車が走りだします。
さんな事から、この交差点で見ていると、運転手さんたちは
一瞬迷った様子が伺えますね~~~~
「あれ???どっちだ~~~~」と言わんばかりの迷いが視られますね~

其れもその筈・・・こうして観ても、・・


カーブの表示コーンが無かったら・・・と恐ろしいよね~~~~


散歩でさらに進んで行くと、大きな交差点に差し掛かる。
でも不思議なんだよな~~~~~
環状線同士の交差点に対して、手押し信号のみとなっている事に
散策をしている方々も、不思議そうにその信号機を見上げている。


此処は特に通学道にもなっている事から、危険性は大きいのでは??
との言葉も聞こえていますね~~~~~(苦笑)


さらに進み・・・・


一直線は続く・・・
この先には新しい橋が架かりまして、前回の記事には、初歩き???
なんて粋がっていましたね~~~~

でも今日は 意外に興味の方がたの多い事・・・・
散策の方がたは、皆さんこの新規の橋を渡り初めをしていましたね~~

但しこのバイバスが開通する事により、今まで便利に使用していた
道路が閉鎖されて行く場所も数か所見られていましたね~~~


こちらは特に大きな使用率の高い環状線なのですが、
通路が閉鎖され、縁石が設置されてしまいましたね~~^~

近隣の方がたの言い分には まさか????との声も・・・
但し環状線なので、完全閉鎖には出来ませんで、
クランク式にして、交差点の変更が取られた様です。

生活道路としてしようしていたら、やはり不便さが先に立ってしまう、
ボヤキもはたしてこのバイバスの開通によって、意識付けが出来るか?
生活道路として、進路変更が逆に安全対策になって行くのだろうか??


所で まだ早いよな~~~


蝋梅の花が咲きだしていましたね~~~~
散歩で見かけた花・・・黄色い花が咲いていまして・・・
「何の花かな???」と立ち寄って見れば・・・
「蝋梅」の花が咲きだしていたのです。
確か通常は 1月から2月の花ではなかった様な気がしますが・・・

異常気温なのかな???
各地方では 異常気候になっていて、大雪と雷・・・とに
大変な状態を見て、驚きです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿