タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

玉ねぎ苗植付と、夕焼けの癒し!!!

2020-11-15 19:41:16 | 菜園便り
前科から行っている「玉ねぎ苗の植え付け」の最後の苗の購入です。


苗専門農家から、直接買いをおした苗です。
300本あります。


こちらが最後まで残っていた植え付け場所ですが、
こうして植え付けを開始してから数時間をかけての植え付けです。


こうして今年の計画分の「玉ねぎ苗のお植え付け分」が完了しました。
すべて完了して・・・・・
今年の玉ねぎ苗の植え付け分は、640本となりました。

ついでに・・と ばかりに・・・


こちらは サニーレタス」の苗の移植です。
ばら撒きをしておいた「サニーレタス」が少しばかりおおきくなったので、
移植をした。
すべて(小さな苗まで入れて)移植を終えて移植分を数えてみたら、
125株くらいあったな~~~~~~
ただ小さな苗なので、どこまで活きつくのかな・・・頑張れ~~~~~

そういえば 夕焼けが切れになっていましたね~~~
こちらがその夕焼けシャッターです。










夕焼けを見ていると、早い勢いで変化を繰り返していくんですね~~~~
感動と共に 怖ささえ感じてしまいそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿