タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

スナップエンドウ種蒔と、ひ孫の種まき!!!

2020-11-20 20:30:44 | 菜園便り
コロナ感染拡大が止まらない・・・・
どうする対策は??????????????????
毎日が不安だ・・・・
どこに・・・・いつも・・・・誰が・・・・自分が????
決してわからない感染経路・・・・・・・・・・・・・・・・


ここ数日間の暖かさには、 野菜の種まきにも影響が来ているのかな?????
ある方の菜園では 既に大きく成長を始めている・・・「スナップエンドウ」を見た。


わが菜園でも いつがいいかな???
いつ・・種まきをしようかな????思案中が続くなかだ。


我慢も限界に来たかな????
「スナップエンドウ」の種まきを始める。


あまりにも気温が高いので、成長が進みすぎてしまうと、
寒さに遣られてしまうので・・・思案中だが、こうした方法で種まきをした。
一つの穴に・・・4粒の種を蒔く。
たとえ寒さに遣られても、一本ぐらいは残ってくれそうな気がするからだ・・。


したら  菜園で多延真紀をしていたら・・・
ひ孫が・・・「あたいも種まきをしたいよ~~~~」
保育園で 種を頂いて来ていたようで、その種まきをしたいらしい・・・


畑に種を蒔いてしまうと、なかなか見ることが出来なくなるので、
そこで・・・小さなプランターを利用することにした。
土旁から・・・種まき・・・・水くれ・・と、すべて自分で初めていた。
当然準備やらは手伝いますが、なかなか一人でするから・・・なんて始まった。

どうです・・・・
この水やり具合は・・・・・・
なかなか同に行っているでしょう・・・・
驚いています・・・我ながら…(苦笑)

それを見ていた?????


西に陽が沈むときの表情が?????
わお~~~~~~
思い切り照らし出してきた~~~~~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿