タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

プリンター購入する!!!

2013-03-24 00:47:34 | 我が家の日記
桜の花見日和・・とも言われた本日ではありましたが・・・
何んせ…風が吹いていて…しかも花見より寒さで大変だった
様なそんな日和になってしまった様だ。
でも風さえなければ・・・気温そのものは多少ながら上がっては
いたのだろうか???、それにしても風は冷たく・・・、花見より
・・「花より団子!!」の方がよかった気がした一日でも有った。

昨日に続き・・・畑作業を試みてはいましたが、風が冷たく・・・
しかも・・北風・・・また 花粉情報でも・・真っカッカ~~~~だ。
流石に尻込みになってしまった・・・・・・です。

そんな状態でも有り・・・また プリンターの見積もりがエプソンから
続いていたので、 値段的に捕縄に難しく・・・思案中ではありました
そこに…本日の広告のチラシには・・・・格安の情報が有る。
早速・・・と言うより、畑作業は気が進まなくなっていたので・・・、
又 エプソンメーカーへ電話をして見たら、 本日は休業・・・との
事から・・・、その広告店へ・・・プリンターの視察に行って見たくなり
出掛けて見た。
途中にて・・・・PC取扱店・・専門店が有ったので、立ち寄る事に
した。
お店はかなりごった返していた。
私の目的は・・・ただ プリンター・・の修理が可能か???だけで
それさへ聞けたら…と甘く見て寄ったお店なので、・・でも整理券
をお取り下さい・・・・との事から、とり合えず整理券を取る。
修理担当では・・・8番の番号が出てきた。
暫らく待ってはいましたが、目的はこのお店だは無いので・・・・
ゆっくりはしていられない・・そう思った事から、無理やり店員への
質問を投げかけて見た。
良く対応をしてくれて・・・まずは修理の事より、新規のプリンター
から質問を投げて見た。
「整理券はお持ちでしょうか???」と聞かれてしまいましたが、
取りあえず・・・プリンターのこの様な騎手は何処でしょうか???
と聞いてみたのです。
すると・・店員さんが・・・はい・・こちらでございます・・と案内をして
くれた。
一度見て回った場所でしたが、気が付かなかったプリンターだった
「お客さんはプリンターをお求めですか???」と質問をしてきた。
はい・・・現在のプリンターが故障しそうなので、「買え替え検討中
です・・」と答えて見た。
店員さん曰く・・・・「今こちらでは・・このプリンターは人気商品なので
私どももおすすめの商品です・・」と言う話になり、整理券の事は
そっちの置いて・・・てな事で、対応をしてくれた。
「現在のプリンターは如何されましたか???」きた~~~~
そこからは私への対応に切り替わり、応対に入ってくれた。
アレコレ・・・お話をして行くうちに、値段の話になり・・また目的の
お店の話も飛び出してしまった事から、店員さんはさすが商売・・
と思う位に応対が上手になって来た。
あれやこれなどの質問に対し、適格な答えで・・、在庫も有る事も
調べてくれた・・・又値引きも初めてくれて・・・その後の対応の仕方も
説明を初めてくれた。
このお店は・・一括販売と修理も行う事では知っては致し、任せても
心配はない事から、交渉に入ってしまう。
でも現在のプリンターに対しても質問を投げて見たが・・・メーカーと
同じ答えが返って来たので、これは無理かな??と気持ちを切り替え
新規に絞って検討を始める。
その内に・・・プリンター専門の方とチェンジしてきた。
かなり詳しく・・・・あれこれと逆に質問をされてしまった。
走行しているうちに、購入することに・・・・

最終的には、 2万円を切って来た、値引き・・・2000位かな??。
予算的には23000程度と考えていたので、またメーカーでも・・
30980円…の見積もりが届いていたことも有り、即決めてしまう。
それがこのプリンターです。

こちら・・・無線ラン・・式です。
しかもコピー紙は・・・した二段式になっている為と、両面すりが出来る
タイプになっています。
あまり必要のない機能まで付いてはいますが、画像数的にこれしかなく
欲しかった一品でも有りましたので、しかも・・・19450円と格安になった
事で、簡単に購入をしてしまった吾輩でありました~~~。
何時かは・・早いうちにと考えていた為ではありましたが、」まだ検討中の
中での購入となった為に・・、 現在の引き取りも二週間以内にして下さい
・・との約束も・・・一か月間の猶予を頂いての購入となりました。



内容はこの様になっています。

こちらは・・・インクになります。
カタログでは・・・確か番号が違っていたのですが????
新規のインクの様で、又 ここには二種類のインクが移っていますが・、
このインクでも 右側のインク・・・「70L」と書かれている方が容量敵にも
お買い得…と・言われ・・・5470円となりました。
依って・・・・在庫も本日入庫致しましたので、お持ち帰りが出来ます・・・
との事で、  いつもニコニコ・・・現金払い・・・とばかりの買い物になる。
思いがけない出費に・・・帰宅途中で…銀行へ飛び込む始末になる。


ヒヨドリ・・等に葉を食べられたりしていた・・・ブロッコリーもいつの間にか
こんなに大きく成長していました~~~。
もう花が開きそうです。

買い物などをしていた為も有り・・・今日の散歩も疎かになってしまった。

最終歩数は==10764歩・・・3.8㌔・・・294㌍となる。
       ちなみに散歩時間帯は・・・70分で終わってしまった。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四国の山ちゃん)
2013-03-25 06:38:14
電気屋さんに行くと整理券がいるのですね、
家電量販店に行くと沢山の商品があり迷いますね、
でもE社のプリンターが格安で購入出来たのでは、
先日新聞の記事にプリンターは安いがインクが
高いと載っていました。7色のようですね
修理よりも新品の方がてっとり早くて刷り上がり
が楽しみです。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2013-03-25 14:56:38
やまちゃんもプリンター同じ機種
もう終わりかな~
情けないなぁ~もう少し使うつもり
どんどん新機種 発売になりますね~
返信する
Unknown (杉やん)
2013-03-25 15:33:18
プリンターはキャノンを使っています。
MP-600で3、4年経ちますが2万円しなかったような・・・。
やはり、無線LANタイプがイイですね。
地域の役員が終わり、パソコンで印刷する機会も減るでしょうし、現在のものが壊れるまでは使っていたいです。
返信する
Unknown (ミスター)
2013-03-25 18:54:25
今晩は。
ようにやく桜の開花発表が昨日ありました。
月末は、見頃となるようです。

プリンターは、友達からもらったキャノンを使っていますよ。無線ラン、凄いですね。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2013-03-25 21:58:04
四国の山ちゃん:様へ。
このお店はいつもこの様に整理券にてお店の方が対応してきます。
従業員が少ないのか解りませんが、特にメーンは・・
部品販売が多いのです、また 新製品もかなりあるのですが、「診察の方こちらまで」と 笑っちゃいますよね~~~部品の交換やら、修理やらで、いつも賑わっています。出来る人は部品だけの購入をして行きます。今回の買い物の関係で、「セットアップをする時はこの券をお持ち下さい・・」とセッテング費用割引券を渡されました。 通常の買い物ならレジにお持ちすれば整理券は無しですがね!!。あくまで説明を受けたり、修理依頼をしたりなどの相談時に整理券になる訳です。
今回の買い物はエプソン多機能式(複合機)です。
確かにインク代が高いです。またインクは6色です。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2013-03-25 22:04:52
やまちゃん:様へ。
実は現在の「PM-A890」の不具合は、確認をして見ましたら、縁なし印刷を多くするとこの様な現象が出て来るそうです。通常はそんなに早い時期には出ない様ですよ~~~。大事に使ってね~~これってお店の方が言ってましたが、今までの複合機では最高の機種らしいです、「勿体ないな~~~」なんて言われてしまいましたね!!!。ただ交換部品が無くなってしまったらしいので、故障した時点でポンコツになる様です。スキャナーの画像数が大きいのとフイルム印刷が出来る特典が有るので、がんばってよ~~~~。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2013-03-25 22:13:04
杉やん:様へ。
大事に使えばかなり故障はしない様ですがね~~~、
我が家にもまだこのプリンターより古いのが有りますが故障はしていません、ではなぜ??と聞いたら、この複合機は縁なし印刷が得意の様で、必ず印刷を行う事でインクが垂れてしまう為に、吸収パットが付いているようです、通常は無いそうです(ちらっと言っていましたね!!)。
値段はエプソンより、キャノンの方が画像数も有り、
かなり格安で売っています(センター等で)。
ただ拘った事でこの様な騒ぎになった訳で、情けないです(苦笑)。狙いがスキャナーの画像数と無線ラン・・・だったのです。まだセッテングはしていませんがね!!!。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2013-03-25 22:20:00
ミスター:様へ。
暖かくなりまして、桜満開になりつつ我が地域ですが、今日は寒いくらいです。桜落ち着くかな???。
我が地域では「桜まつり」が4月7日なので、待ってて欲しいですよね~~。
今回の買い物は多機能式プリンターで「複合機」です。その為にどうしても格安にならなく、迷っていた次第です。ただ無線ラン・・は以前から狙っていたのですが、まさか故障で急遽の購入とは予想外でした。
現在A3用のプリンターが有りますが、既に10数年は経っていますが未だに調子はいいです。
返信する

コメントを投稿