タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

台風18号接近、大雨注意報が!!!

2015-09-08 21:19:38 | 自然現象!!
来るぞ~~~~~~~~~
台風18号・・・接近!!!!

いつの間にか・・・南沖に発生していた、台風18号・・が、
関東地方に向って来ている。

その日はいつ??????
明日だってよ~~~明日は朝から出かける事になっているので
不安だな~~~~

9時予約になっている為に、家を8時に出掛けなければならない
ので、台風が不安です・・・・ね~~~~。

予報では 明日から明後日にかけて大きく変動してくるって
言っている。

先ほどの天気予報では、やや傾いては来ている様だが、
台風は反時計回りだよね~~その為に、関東地方は
かなり荒れるらしい・・・。

雨量も200㎜から300㎜とも言っている。
場所的には大丈夫とは思うが、はたしてこれだけの雨量の
経験は無いので、水はけが心配になるよな~~~
どんな場所でもこれだけの雨量だったら、普通に浸水は
免れないだろうな~~~~そう思う・・・・・・。

それよりまずは 明日の出かける時間帯の雨量は??
風雨は???が心配だよな~~~~

明日の予約とは、 三か月に一回の検診日に当ります。
と同時に・・、現在難聴で悩まされている耳鼻咽喉科の
検診日にもなっている為に、行空かなければならね~~~
何て不安いっぱい・・・・心配100倍????

「行きはヨイヨイ、帰りは恐い・・」にならなければ良いが
????とも考えている。

今この時間帯の台風情報では、大雨警報が出てきた~~~
雨量が 500㎜へと変わって来ている・・・・。


菜園ではこの様な実が沢山成りだして来ました~~~


「コムラサキシキブ」って言ったかな?????


毎年の事ながら目が出て来て、大きく成長をして行き・・・
この様な花が咲き出して来ます。
相変わらずに花の種類は解っていません・・・。
葉は ウコンに似ていますが・・、違うんだよな~~~~。


なんせ今現在菜園では、花が咲きそろってきたよ~~~
でもちょっと始末の悪さも感じてしまうのですよ~~~~~
それはこのニラの花って結構匂いが強い為に、虫が近づく??
ので、困ってしまいます。
現在のこのシャッターの中にも 蜂が入っていますよね~~~
この蜂・・・大きな蜂なんですよ~~~カメラ向けて気が付き
ビビったな~~~~~~~爆笑・・・・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2015-09-09 16:53:50
台風のせいで、古傷が痛いの
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2015-09-10 22:30:02
みゆきん :様へ。

我が家が吹き飛ばされそうですよ~~~
お蔭で少ない時間帯の中での雨量だった事で、
助かっております。
テレビ放映を見ていると、恐ろしいね~~ビビッています。
お大事によ~~~~。冷え込みと雨・・・しっかりカバー・・・
返信する

コメントを投稿