タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

自粛で展示会の中止と、ナス苗の植え付け!!

2020-05-31 20:36:03 | コロナウイルスで自粛モードに!!
昨日から本日までの 5月30日~31日と、さつき&山野草展示会でしたが、
このご時世(コロナウイルス緊急事態宣言‥の関係で、公共機関関係が自粛され、
休刊日となり、わが盆栽の「さつき&山野草展示会」は、室内を使用し、見学者を募る為に、
我が家に(代表をしている為)連絡が入り、「延期・・カ??、中止か???」の問いが入りまして、
わがこの展示会は、季節的の為の展示会だけに、中止をするになってしまった。


この様にこの時期のさつきなので、この時期外すと、花がなくなってしまうための中止なので、





せいぜい我が家の「さつき花を見ながら」とのことで、我慢のしどころですね~~~

おかげで‥というわけではないが、菜園いじりが十分すぎるくらいにできている。


なかなか発芽してこなかった「ナスの苗」が何とかここまで成長したので、


植付をしてみました。
ナス苗だけで、50本植え付けました。


又 こちらは パブリカの苗です。
こちらも発芽が遅く‥今この時期になってしまいました。


又苗が小さいことと、ネガシッカリ根付いていないために、トンネルをしておきました。


で・・・・ナス苗が余ったぶんは このようにポット植え付けを20P作っておいた。(不良になったら植え替える用)

又こちらは やはりナス苗ですが・・・・畑に直蒔をしておいたものが、ここまで成長したので、


うる抜きをして、2本から3本位現在はしてあります。
この先どうなることやら・・・ナス苗だけでも、10本はすでに花が咲き出していまして、
さらにその中間にこのように種を6個くらいづつ蒔いておいたものがこうして成長をしている。
すべてのナス苗が成長をしてくると、どうなる?????
80本くらいのナス苗に実りを迎えてきますよね~~~~~~~~~~~~~~~~~(爆笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿