タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

菜園作業も雷雨で中断・虹で感動!!

2020-05-28 22:17:42 | 菜園便り
本日の天気予報は・・・晴れ・・・所により雷雨・・となっている。
めったにない作業方法を・・・時間帯を変えての菜園作業につく。


畑においてある鉢物の植木に水やりをしてから・・・
こちらは「トマト」です。
トマトの脇芽を挿し木にしておいた苗がすっかり定食したので、
植え付けました。
ミニトマト・・・・


大玉トマト…との移植です。


ネギ場の雑草が大変なことになっていたので、
いったん余裕が出たってな感じで、雑草取りを始める。

お茶の時間帯を少なめにしての作業も順調に進み、
細かな雑草に対しては、耕運機でがりがり・・とやれば簡単だな???ト耕運機を出していると。

ぽつん・・・ぽトン・・と雨らしきものが降ってきたぞ~~~~
ト急いで耕運機で耕しだしてら、本降りになってしまいまして、
途中でやめるしかなく・・・道具を片付けての終了と↓ときは、すでにびっしょり状態。

作業の中断と・・・着替えの作業着の洗濯をしてから、落ち着く。


二時間くらい降り続いただろうか????
この様に晴れ間が出てきた。

でもまだ小雨などは降ってはいますが、シャッターは切れた。


この晴れ間が差し込んできたころには、
南側方面に 虹が出ていた。
奇麗にくっきりと、七色を見ることが出来まして感動したね~~~~~

でもシャッターを切ってみると、感動どころか・・・だめだね~~~きれいに映ってないじゃん!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿