タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

小さな花にも、癒しを見つけた!!

2018-05-09 22:29:36 | 庭の花便り
桜にまつわる事って多いのかな~~~

我が家でもちょっとした事から、「さくら」にまつわる事が!!

大袈裟な話になってしまいそうだな~~~~

でも季節???時期???生命???

自然界に於いては、なんでも有りの世界・・なの???とでも
言いたくもなってしまいますよね~~~最近は特にね~~~


だが 自然界だけでもなさそうなのが・・最近のニュース??

政界がらみの問題やら、芸能界の問題やら・・・

さらに想定外の事件やら・・と話題が多過ぎる様な気がしてならない

そんな事から、ひょんな事に、我が身のもおこれるものかとも、
考えてしまう。

特に 早急に我が身に襲い掛かって来そうなのが・・・
おれ・・おれ・・詐欺????

考えるだけで・・・恐ろしいよ~~~~~~~


所で我が家の変化点期?????


芝桜もおわりました~~~~


サクラソウも終わりましたよ~~~~~

そして新たに出て来たのが・・・・・


アッツザクラ・・・・です。
今満開に近くなって来ました~~~~

アッツザクラの花は、以外にも小さく、華やかさは有りませんが
綺麗な花になります、
種類も有りまして、
我が家にも 三種類ばかり有るかな?????
癒されています、

小さな花のも 心を癒す力が有るんですよね~~~
有り難い物です・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2018-05-10 17:24:30
今日も寒くて鼻水とクシャミの連ちゃん
チャンチャンコ着てストーブ点けてホラー映画観てるわ♪
返信する
Unknown (みゆきん)
2018-05-11 16:35:02
凸 ^^) _旦~~
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2018-05-11 20:18:02
みゆきん : 様へ。

寒かったね~~~~
5月に入っての最低気温だってさ~~~~
風邪にお気を付けてね~~~~
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2018-05-11 20:27:19
みゆきん : 様へ。

今朝の気温が一桁になりまして、寒かったな~~
関東では、52年ぶりの低温の様です・・・・サブ~~~
返信する

コメントを投稿