タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

花粉症にも負けずの、ダロウ・・作業!!!

2019-03-13 21:41:00 | 苦戦苦闘
わお~~~~~

今日も花粉情報は、真っカッカ~~~だよな|||

でも・・・だからって、なんもしないで家の中にいる訳にも
行かないよね~~~
台の大人がさ~~~~笑われてしまうよね~~~WWWWwwwww

何が何でも 菜園の作業が・・既に先が無くなって来ている、
切羽詰まった作業内容にも、花粉症だからって、駄々こねては
いられないかもな~~~~~だよね~~~~~ふぇっくション・・・

それにしても目が痒いよな~~~~
通常のめがねはしていますが、花粉防止用ではないからな~~

一時は 花粉用として、メガネを購入しましたが、
なんせ大きくて つまり工業用の安全メガネになっていたのです

当然して やってられないよな~~~だってさ~~見ずらい・・
マスクはしますが・・・その中に熱くなったり、メガネが曇ったり
暑っ苦しくなったりと・・・・結局は何も出来ないままの作業に?

ソ~~結局は何も花粉症対策はしないままの畑作業になってしまう

ダメだね~~まったく「ダメ男」??になってしまうんだよな~~~


何は兎も角・・・雑草多事だけでもして置かないとな~~~
てな事で、第二段になるのかな???
前回も雑草駆除にかんして記事にしましたが・・・

今回は 第二段・・てな事になるのかな~~~~~(苦笑・・・)
この場面は 玉ねぎ間の雑草です。
前回は 野菜と玉ねぎの所でしたが、
今回は玉ねぎ間のみにしました。

だってさ~~~眼が痒いいんだもの~~~~~涙とまらないよ~~


雑草と言っても この「ホトケノザ」と言う草には、花が咲くので
どうです・・・・・
この花の満開の事・・・・

家内曰く・・・「花が綺麗だから草取りしない??良い訳だよ~」
なんて言われてしまううんだよな~~~~~~~


でも少しアップでシャッターを切れば・・・綺麗でしょう~~~
でも移りは悪いよな~~~ピンボケになってしまううだよ~~~


かれこれ 二時間強は座りっぱなしでの草退治となる。
但し 昼食はちゃんとしてからだよ~~~

但し 前の番には雨が有ったらしく・・・
叩けないがかなりぐじょぐじょになっていたからな~~~
そこで この冬草って・・・根が大きく草取りが苦労するよ~~
また草を取った後には、この様に土が根にこびりついているので
草を逆さにして、根の土を乾かそうとしての苦策です!!。


玉ねぎの場所をシャッターして見るよ、
こんな光景になっています。
玉ねぎのマルチの周りには、草の逆さま状態が並んでいます。

明日も天候は良さそうなので、このままにして置きます。
乾燥すれば 根元の土も乾いて落ちるかもしれないからです。

ダロウ~~~運転はしない!!!

ダロウ・・・作業はしない!!!!

ダロウ・・・・行動はしない!!!!

でも自然界との戦いは、何が優先するかって????
そ~~~「明日は天気が良いダロウからここままで」なんて
ダロウ・・・行動が多いんだよな~~~~~爆笑!!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2019-03-14 13:52:07
こっちは花粉症じゃなくて真っ白雪景色に戻っちゃった
しかも吹雪って有り得ない^^;
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2019-03-15 22:28:31
みゆきん : 様へ。

ありゃ~~~~真っ白になった~~~~~

大変だな~~~~頑張ってよ~~~~

そういえば 関東地方にも、寒波がやって来ているが、
日通の気温は高めになる・・・・が、

夕方から急激な冷え込みがやってくる、
場所に依っては霙なども振ったらしい・・・
時たま我が地域は 薄氷程度で済んではいますがね!!

今朝がたも薄氷が確認出来たな~~~寒い筈だ~~~
何か 寒暖差が大きいな~~~~朝が2℃位で・・・
日中は15℃・・なんて暖かくなり、結構身体に来ますね~~
返信する

コメントを投稿