マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

Footprints 3

2008-04-29 13:19:44 | Footprints
私は3年前から5年間日記をつけています。
時々、振り返るのも楽しいものです。


3年前の4月29日は、私にとって一つの節目となる日でした。
それは一つの決心をした日でもあります。
聖書の中のある言葉が私の心に留まりました。
それは非常に静かではありましたが、自分にとってインパクトの強いものでした。


旧約聖書 創世記12:1
「あなたは、
あなたの生まれ故郷、あなたの父の家を出て、
わたしが示す地へ行きなさい。」


それまで何度もこの聖書箇所は読んだことがありましたが、この時は特に何かを訴えているように思えたのでした。
その時点では、まだ東村山教会での牧師の仕事の話は聞いていませんでしたが・・・。
何か神様の導きがあって、自分が具体的に行動するように促されているように思えました。
ですので、3年前のこの日、私の心の中ではすでに神様の導きに従いたいという決心ができていました。


そして・・・
東村山教会の牧師招聘の話を耳にしたのが、連休明けでした。
その話を聞いた瞬間、「このことのためだったのか」と納得したのでした


そんな出来事があって3年が経ちました。
神様は本当に真実な方です。
あの時決心して良かったな~とつくづく思います。
神様の導きは常に最善であることを経験しています
神様の語りかけ、導きの手に素直でありたいと改めて思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 摂理 | TOP | 準備も大詰め »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Footprints