マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

アドベントを迎えて

2012-12-03 22:10:31 | 教会の風景
12月に入りました。
昨日の朝、教会に着いた時の写真です。
風に吹かれた落ち葉が、ちょうど玄関前に集められていました。




アドベントの主日、教会のみなさんと共に礼拝をささげました。
ルカの福音書よりバプテスマのヨハネの出生の物語から説教。
神の救いの不思議、確かさ、恵み深さに心を留めました。


午後は聖歌隊の練習を行い、クリスマス礼拝に備えました。
今年も東京教会の有志の方々と合同聖歌隊を編成しています。
東京教会のクリスマス礼拝では、合同聖歌隊での合唱になります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のTea Room | TOP | クリスマスリース »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景