マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

心の平安

2011-03-14 18:43:38 | 教会の風景
先日、教会案内のボックスがリニューアル。



以前のものが古くなり破損してしまい、今回のは3作目のボックスだそうです。
Kさんにお願いをして、サイズも少し大きめに作って頂きました。
教会の入り口でひっそりとしてあまり目立たない存在ですが、常に教会案内と文書を提供しています。
今までもずっと一定の利用者がありました。
今後も求める方々の助けとなるでしょう。

さて、今日は久しぶりの休日で、午前中は休息を取りました。
午後は教会の雑用を済ませて、ベストライフのM先生を訪問。
しばらくお話をして、聖書朗読と祈り。

新約聖書 ヨハネの福音書14章。
「・・・わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。(6)・・・わたしは、あなたがたに平安を残します。わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのとは違います。あなたがたは心を騒がしてはなりません。恐れてはなりません。(27)・・・」



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな時だからこそ | TOP | ほのかな灯火 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景