マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

実り

2010-10-02 18:37:42 | 教会の風景
祈りのうちに、ふと聖書のこのことばが思い起こされました。

「わたしはまことのぶどうの木であり、わたしの父は農夫です。
わたしの枝で実を結ばないものはみな、父がそれを取り除き、実を結ぶものはみな、もっと多く実を結ぶために、刈り込みをなさいます。
あなたがたは、わたしがあなたがたに話したことばによって、もうきよいのです。
わたしにとどまりなさい。わたしもあなたがたの中にとどまります。・・・
わたしはぶどうの木で、あなたがたは枝です。
人がわたしにとどまり、わたしもその人の中にとどまっているなら、そういう人は多くの実を結びます。」
(ヨハネ15:1-5)

「わたしにとどまりなさい。」と非常にシンプルです。
主イエスのことばに耳を傾け続け、その教えのうちに歩み続けたいものです。



主は恵みに満ちておられる方です。
主との交わりに留まり続ける者に、豊かな実りがもたらされます。
それは本当に驚くほどです。
慰めと喜びに満ちています。
実りの秋の深まりとともに、みなさんの生涯にも豊かな実りが伴うことをお祈りします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦しみ | TOP | ユースの夕食 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景