マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

豊橋でのオフ

2006-11-06 14:26:24 | 教会の風景
3日の夜は、豊橋で宿泊。
翌4日の朝はゆっくり休息。

11時頃、東村山教会の男性たちといっしょに二川本陣資料館へ。
教会からは車で5分程度のところにある。



入場料:大人¥400
東海道・二川宿や当時の生活に関するいろいろな展示物で結構楽しめる。




スタンプのインクを使っての版画コーナーがあったので、挑戦。



5色刷りで完成!



教会に戻り、帰る準備。
ちょうどその時、豊橋教会のSさんやTさんの家族が教会へ来た。
SさんちのH君が私のところに来て、これを見せてくれた。



H君いわく、「これね。A君(私のこと)に似てるでしょ?」
うーん、確かに面長なのは私に似てるかな?
今回豊橋教会の子供たちとも少し話す時間ができたのもうれしかった。
今のところ数カ月おきに会うことができているが、短期間なりに子供たちの成長ぶりを感じる。
近くにいられないのが、ちょっぴり寂しい気もするけれど。
子供たちに別れを告げ、教会を後にする。

向かったのは、オリーブガーデン。
Nさん夫妻とO君と待ち合わせ。
久しぶりにオリーブガーデンのランチ。
東村山教会の方たちとNと妻と私、全員で12名。



サラダバー・フリードリンク付のチーズフォンデュ・パスタのセットメニューをオーダー。
デザートも楽しんだ。
初めていっしょに行った東村山の方々もご満悦だった。
とても良い時を過ごすことができた。

駐車場でNさん夫妻とO君と記念撮影。
そして別れを告げて、新所原の教会へ。
Kさん家族としばらくの交わりを楽しむ。
前日急に訪問したいとお話したが、快く迎えてくださった。
時間の過ぎるのは早く、もう帰らなければならない時間になり、K先生に祈って頂く。
3時半過ぎには東村山に向かい出発。

そして、ロングドライブ。
途中、厚木の辺りで30キロの渋滞に巻き込まれたが、夜10時半には無事帰宅。
スケジュールいっぱいの二日間だったが楽しかった!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会 | TOP | おもしろそうなので・・・ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景