マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

集中して・・・

2008-01-29 22:00:39 | 教会の風景
日曜日のYouth For Jesusの様子。
この日もいっしょに賛美したり聖書から学んだ。

聖書はヨハネの福音書12:34-36。
「光がある間に・・・光を信じなさい。」

光であるイエスさまを信じて生きること。
それは私たちの人生を闇から守る唯一の道。
「やみの中を歩く者は、自分がどこに行くのかわかりません。」・・・ということにならないために。
あなたのゴールはどこにある?
光に照らされて、ゴールを明確にしている人の人生は頼もしい。

集会後は、Skip-Boを楽しんだ。
が、・・・途中で趣旨が変わって、こんな風になった。
    
みんなかなり集中。
でも、なかなか難しい。
何度も「あーっ。」と溜息をつきながら試行錯誤。

夕食は坦々ゴマ鍋。
寒い季節には鍋がいい。
肉団子たっぷりでピリ辛なのがまたいい。

お好みでラーメンも入れた。
おいしくて、ついつい食べ過ぎた。
夕食後はN君のバースデーをお祝い。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神さまの選び | TOP | 今日も »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景