マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

またもびっくり!

2016-08-23 22:54:26 | 教会の風景
日曜日のサプライズはうれしいものでしたが、今度のびっくりは面倒なことです。

昨日の台風9号の接近、通過による大雨で、まさかの浸水。
不動産の方が昨日連絡をくださったものの、私たちはすぐには動けず、業者さんの手配をしてくださいました。


それにしても、その部屋は4階なのに...なぜ?
今日、実際に行ってみて、現場を観察して原因を考えてみました。






どうやら、ベランダの唯一の排水口が流れにくくなっていて、一度に大量の雨水がたまり、それがドアの隙間もしくは壁の隙間から流れ込んだのか...






水の跡からすると部屋の中に2センチくらいはたまっていたようです。
今日は、もうだいぶ水がひいた後でしたが、残りの水を出して拭き掃除をしておきました。


改めて業者さんと相談して、対策を考えていきます。
うーん、こんなこともあるんだなぁ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプライズ | TOP | 再開 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景